| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
検査結果
りくちん、良性でした~

ご心配おかけしました。


なので・・ 炎症性大腸腫瘍 と診断されました。


ただし・・腫瘍をとった痕の炎症とただれがひどく今後再発する可能性も高いと言われました


今週中に診察に行き今後のことを先生と相談することになりました。


薬はこの先も飲まなくてはいけないでしょう。


定期的に検査もしなくてはいけないでしょう。


去年の12月に急性膵炎で入院してるので再発率の高い膵炎もかなり気をつけなくてはいけないでしょう。


わんこ達のご飯やサプリメントにはかなり気をつけてるはずなんですけどね(汗)


膵炎も大腸腫瘍も食べ物も原因のひとつだっていわれてるでしょ・・?


特に膵炎はシニアで肥満気味の女のコに多いっていうのに・・。


りくちん、まるっきり逆じゃん


生酵素も欠かさず与えてるし・・他にも吟味したご飯やサプリメントも・・。


内臓が弱いのは生まれ持っての体質なのかなぁ・・?


あまりサプリメントの数を増やすと肝臓に負担がかかるといけないので更に気をつけなくては・・。



でも腫瘍の再発が一番怖いのでこれからは毎日免疫を上げて腫瘍にいいとされるサプリは必修だと思っています。



ようやくの状態がよくなりつつあるので(まだもう少しゆるくてたまに下血があります)ずっと延ばしていたトリミング予約をそろそろいれなくっちゃ。



未来&永遠っちはすっきりさわやかなんですけどね~


スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 8 | Top ↑

Comment

>きょんさん

お久しぶりです。
なかなかお邪魔する事が出来なくて…

お父様の事、ご冥福心よりお祈り申し上げます。

りっくんの検査結果安堵ですね!

ケアが大変だけど、きょんさん自身のお体も大事にして下さいね♪

また、ゆっくりお邪魔させて頂きます(^-^;
おひさしぶりです。
みなさん、お元気でしたか?

ありがとうございます。
父の満中陰も無事済みました。
最期の2カ月・・親子らしい時間を持てて私なりに満足しています。

りっくん・・まずはよかったです。
これからも色々気をつけなければいけないのですが・・。

ゆきママさんのブログにお邪魔できません~(汗)
もしや休止中かしら?
またカキコしてくださいね~。
きょん~こんにちは!
りっくん良性でほんと良かったぁ~
入院と聞いて心配でたまらなかったけど元気にしているようで…
りっくんの笑顔を見られる日を楽しみにしてるね

うちのクリプルも再検査になっちゃった(T-T)
今年も病院のお世話になる日が続きそうやわ
ありがとう。
これからも再発防止を一番に考えやなあかんけど・・まずは良性だったのでよかったわぁ(汗)

え~?
クリプルちゃん、どうしたん?汗
再検査なんて心配やん。
これからおじゃまします。
陸くん、良性でよかった〜(^ ^)
今、掛かりつけの病院でもワイヤーの疾患の子が多くなってきたような…
今までワイヤーちゃんか少なかったから余計目立つだけなのかもしれないけど…

ダック爺は口臭予防に乳酸菌パウダーとクマ笹エキス開始しました〜
ご心配おかけしました^_^;
繰り返し起こりやすい病気なので先は長いですがまずは良性だったことにやれやれです。

私もワイヤーの疾患が増えてきたなって思ってました。
てんかんも元々ダックスに多いですがその中でもワイヤーの比率が多いですもん(泣)
内臓疾患も多いですし・・。
確かにワイヤー人口(犬口・・?)が増えてきたから目立ってきたのかもしれませんがお互い気をつけなくっちゃいけませんね。

ダックくんの予防はもしや須崎先生のですか?
我が家も以前検討したんですけど・・未来が欠けた歯を手術で取った後口を触ろうとすると嫌々が激しくなってしまってシリンジも無理そうなんですよ(汗)
また効果があれば教えてくださいまし~。
りっくん 良性でよかったぁ^
これからも注意は必要だけど
ひとまず 安心だねw

↑のダッ君ママさんの「乳酸菌パウダーとクマ笹エキス」
なんかよさそうですね。
最近ちょっと口臭が気になってたので
ためしてみようかなぁ。

健康だけが取り柄の家の子達だけど
いろいろ気をつけないとねw

ありがと~ございます。
電話で結果を知らせてくれたのですが・・声がうわずっちゃってましたよ(苦笑)
この先もまだまだ気をつけていかなければいけませんがまずはほっとしました。

ここの乳酸菌は評判いいですよ。
うちも未来がしっかり口の中を触らせてくれたらいいんですけどねぇ(汗)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

