| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
りっくんと桜デート
今日はりっくんの診察日。


大腸のでっかいポリープを切除して9日目。


ようやくは下痢からゆるめに・・。
(昨年末すい炎で入院していたので予防をかねてロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪を与えておりは出すぎなほど)

しかし下血は相変わらず続いている(泣)


それに・・出にくいのか「ウンウン・・」辛そうな声を出しながらいきんでる


先生が言うには

「腫瘍をとったあとの炎症もひどかったが他にも何箇所か炎症でただれたところがあった。

今日の直診では新たに腫瘍があるような感じではない。

採った部分も新たに盛り上がってるような違和感は感じられない。

今飲んでいる薬にステロイドを加えて1週間様子をみましょう。」とのこと。


ステロイドは以前に試していたが腫瘍には効果が出ず、また術後すぐに使うと「ツキ」が悪くなるとの理由でやめていた。


しかし9日経ったのでもう一度ステロイドを試してみることになりました。


これで下血がなくなればいいんだけど・・


また一週間後に病院です(汗)





今日の天気は初夏のように暑い


病院の帰りちょこっとだけりっくんと桜デート

おとついの雨で桜もダメかな~って思ってたけどまだまだ綺麗



桜ロード


本当は明日が桜デートの日なんだけど・・雨だから今日に繰り上げ・・。



4月6日は・・我が家にとってとっても大切な日



りっくんが心臓手術を受け命をつなぎとめた日・・。

(先天性心臓病(動脈管開存症)で生まれ、陸の場合手術が成功しなければ1年の命と宣告されました)



りっくんの第二の誕生日として毎年この日はりっくんと2人の桜デートを楽しんでます。



りっくんと桜


今日は暑くて・・それにも平日にかかわらず観光客が多い~(汗)



どこに行っても人がいるのでちょっと桜の少ない場所でササッと撮影(笑)



お城


土日は大荒れだから・・きっと桜もだめになっちゃうだろうなぁ・・


桜1


ずっと病気が続いてるのでりっくんったら・・ボウボウ犬っす



先生に言ったらトリミングOK~の許可が出たので来週さっぱりしてきます。


えへへ・・


今回はキラキラな笑顔でカバーっす




いい天気じゃ~



体重が3.9キロに減ってしまった・・りっくん


ベストが4.4キロ(先生は4.6キロくらいでもいいと言ってます)


落ち着いたら増えてくれるなぁ・・。


膨張マックスのかーちゃんにとってはうらやましいのだけれど・・(汗)





今年はダイエットに励むぞ~と誓うママにポチッ!っとお願いたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございますm(__)m 
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪



スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑

Comment

初めまして!ブログにコメントありがとうございました☆

桜デートで可愛い笑顔、たまらないですね♪
病気に負けずに頑張れ!応援してます。

また遊びに来ますね!

遊びにきてくれてありがとうございます。

外はやっぱり楽しいですよね。
病気続きだったので本当に久しぶりのカメラ持ってのおでかけでした・・病院行きがメインだったんですけどね(汗)

ありがとうございます。
私もまた遊びにいかせてもらいます。
今日はコメントありがとうございました☆
早速お邪魔しました(^○^)

リク君の病気大変ですね☆
でも手術できてこれからは良くなりますね(*^_^*)

我が家のお花ちゃんの病気は脊髄なので手術も検査も出来ないといわれ
ただただ、ステロイドを処方されただけでした。
上手くステロイドが脊髄液を止めた腫瘍を小さくしたのか
日に日に元気になりました。

お互い話が出来ない我が子に心配させられますね☆

お城は近くに有るのですか?
なんだか羨ましです(^-^)

桜デート出来て良かったね。
りっくん早く落ち着きます様に~
遊びに来てくれてありがとうございます。

そうなんですよ(泣)
段々悪化していくので気が気じゃなかったです・・。
でもやっと快方に向かっているのでほっとしています。
すい炎もですが慢性化しやすい病気なので気をつけたいと思います。


お花ちゃん・・大変ですね・・。
でもお薬が効いているようで本当によかったです。

お城は病院から近いんですよ。
・・・と言っても・・かかりつけ病院は隣市で車で40分なんですけどね(苦笑)
春の桜と秋の紅葉には必ずお城前に出没してます~(笑)
この桜デートは特別だからね~(*^^)v
ありがとう。
昨日より落ち着いてるのでもうちょっとかなぁ。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

