| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
スリムボディー(情報よろしくお願いします。)
先週病院で計ったりっくんの体重は 3.8キロだった。


昨年末すい炎で入院するまでは4.4キロ。

(それでも先生からは4.6キロくらいでもいいかもって言われてた。)


退院してからは4.0キロ。



元々スリムな体型ではあったけど・・

今回の炎症性大腸腫瘍で更にスリムボディーに・・・


スリム


先生からは
「痩せすぎになってるのでまずは4キロを目指しましょう」・・と


写真を見ればすっごくやせたのがわかる・・


洋服着せてもおなか周りが特にブカブカしてるって感じ。




陸☆



食欲はあるし好き嫌いもないりっくん・・。


すい炎になってから獣医師推奨の処方食「ロイヤルカナン 消化器系サポート低脂肪」を食べさせている。


今はがいい状態に落ち着いてきたが

なんせ回数が多い


大体5回~6回かなぁ・・。


1度にする量も多いし・・


先生はフードを良質で低脂肪なら変えてもいいって言ってたけど・・。


う~ん・・すい炎再発したら怖いし・・でも体重も増やしたい・・・。



3年間手作り食だったけどなにかお勧めのフードがあれば教えてくださいませ。


急性すい炎や炎症性大腸ポリープの経験を持つ飼い主様・・

同じ病気になったワン友さんを知ってるよ~という飼い主様・・

どうか情報よろしくお願いします





ポチッ!っとお願いいたします
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

ポチっとありがとうございますm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちわ〜
りっくん、4.2kgのロビンより細くなっちゃったね( ; ; )
少〜しずつでも戻るといいね

はるひが膵炎でヒルズのi/d食べてたけど…
下痢が激しい時に病院の薦めでヒルズのw/dに変更して
そのまま戻さずw/dでした。

はるひ、今月の検査で全ての数値が平均値になってたらしいです。

ソフトエリザベスカラー、思ってた以上にいいですよ!
ただ、お水飲みたそうにしてる時は外してあげないと飲めないけど(^^;;
それ以外はマジックテープもシッカリしてるし、あたっても全然痛くないし


りっくん、すっごく細いね
膵炎と大腸腫瘍で痩せちゃったんだね・・・
体重増えるといいけど、少し時間が掛かりそうだね
便の量が多いって事は吸収率が少ないのかな・・・
先代ポメは自己免疫性腸管疾患で下痢ばかりして
とっても辛かった~
ヒルズの療養食のz/dが一番合ってたなぁ
りっくんの病気に合うかどうかわからないけどね
りっくんの病気が治ります様に、お祈りしています♪
リンクぜひぜひこちらこそお願いします♪
訪問&コメントありがとうございます♪
よろしくお願いします~♪

りっくん
スリムですね・・・
うちの涼くんはおデブちゃんなので
只今、ダイエット中です。

うちのごはんは半手作りなんで
殆どお水を飲まないのでヤギミルクをプラスしています。
ごはんを食べない時は
クックンブランなんかもイイと思うんですか、
食べちゃいけない物とか規制があるのかな・・・?

体重増えるとイイですねo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
きょんちゃんこんばんは♪
りっくんホント細くなっちゃったね。
すい炎の再発は怖いしで無理はできないし辛いね。
経験が無いので良い情報をお知らせできないのが残念だわ。
腸の様子が落ち着いたなら療養フードを無理のない量だけ増やしてはダメなのかしら?
お返事遅くなってすみません。

ロビンくんは4.2キロなんですね。
男のコだしもう少し大きくなりそうですね(*´▽`*)
りっくん・・私的には4.4キロくらいがベストかと思ってます。
よく食べるのに・・ほとんど出ちゃってるって感じなんですよ(汗)

はるひちゃんもすい炎だったんですか・・。
りっくんもすい炎の時病院で今食べているロイヤルカナンだったんですけど、炎症性大腸腫瘍では一度ヒルズw/dを処方されました。
でも・・回数の多い下痢と血便がひどくなっていく一方だったので元のロイヤルカナンに戻したんです。
先生いわく・・ヒルズw/dはロイヤルカナンより便の回数が多くなる傾向にあるし・・一時的に使うものだって言ってました。
その時なぜ一時的に??なのか詳しき聞きませんでしたが・・。
でもはるひちゃんはw/dで検査結果も正常値になっているのならうまく合ってるのかもしれませんね。
ママさん、情報ありがとうございました。

ソフトエリザベス・・使えそうですね~( *´艸`)
我が家は過去に永遠っちとりっくんが同時にえりまきさんになってたので苦労しました・・(汗)
そのまま突進してくるんですもん・・痛くて痛くて・・。
未来が一番いい迷惑だったかも・・(苦笑)
情報ありがとう~ございます。
そうなんですよ・・。
もうガリガリって感じで・・ブラシかける時も骨があたって・・気を付けながらやってます(汗)
消化器性サポートは事前に便の量が増えてると言われてましたが・・ベスト体重が4.4キロなのでまずは4キロを目指します。

先代わんちゃんは自己免疫性腸管疾患だったんですね。
情報が知りたかったので「腸の病気」で検索している時この病気の症状を知りました。
何度も何度も繰り返す下痢・・本当に辛かったと思います・・。
ヒルズz/dですか・・。
今度先生に相談してみますね。

末永くよろしくお願いします。
遊びにきてくれてありがとうございます。

りっくん・・もうガリガリなんですよ・・(泣)
病気する前は4.4キロあったんですけどねぇ・・。
今じゃ3.8キロで我が家で一番小さな未来(4キロ)より軽くなってしまいました。

あ〰ヤギミルクですね~。
我が家は3年間手作り食だったのでトッピングやおやつにふりかけてました。
腸の病気なのでクックンプランも含め今度先生に相談してみます。
情報ありがとうございます。

涼君もダイエット、ガンバです~!(^^)!
そ、そうなんです〰('Д')
あばら骨が浮き出てるんですもん・・。
でも活発なんで家ではりっくんだけコングと格闘してて運動量ばっちり・・だから更にスリムに・・(汗)
ぽっちゃり体型になってきた永遠っちがもう少し動いてくれたらいいんですけど・・((笑)

今ね、下血もなくなってるので量を増やしてます。
通常・・1回40gを42〰43gくらいに。
25日に診察予定なので先生に状態を伝えて他の療養食等の情報も聞いてこようと思ってます。
コメントありがとうございました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。