| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
お地蔵様の力
ss


お散歩コースの途中にあるお地蔵様・・。


ここは住宅内の角地にある・・・。

お地蔵様がなかった頃は角地なので道にはがよく放置されていた

でも・・お地蔵様が建てられてからは道は綺麗になった気がする。


もしかしたら土地の所有者さんの苦肉の策なのかもしれないね・・・


お地蔵様に見られてる・・って悪い飼い主さんも思ったのかしら?


ふふ・・お地蔵様の力は偉大なり〰


でも・・道を歩いてると放置されてるが多い((+_+))


たまに我が家の家の前にもやらかしてるヤツがいるし


それでなくても犬連れって肩身の狭い時があるのに・・。


みんなでモラル向上を目指したいよねぇ・・





いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
できごと | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

あ~、あるある。道端にうんちょw
なんで放置できるんだろ?そんな考えできないけどなぁ^^;

お地蔵様パワーすごいね~
こんにちは。お邪魔します^^

お地蔵様が見てようとも関係なんて本当に失礼しちゃいますよね(ーー゛)
自分ちのこのは汚くもなんともないのにね。持ち帰れーって感じです。
以前小学生の女の子が平気な顔して放置していくので、びっくりしました
でも怖そうなあんちゃんとかは声かけれませんものねぇ

本当にみんなでマナー向上していきたいですね。

「とわ」くんは感じで「永遠」くんなのですね。
とわは猫ちゃん大好きだったので、同じ名前の永遠くんのこと
羨ましいだろうなぁー。

病気があっても元気であればいいじゃんって
私も思います^^ 
地主さん、考えましたね~♪
確かにお地蔵さんが見てると、ウンP放置しにくいよね
シュウの散歩コースもたくさんのウンPが放置されています(>_<)
マナーはきちっと守ってほしいですよね~
ワンコは何にも悪くないのに、マナーの悪い飼い主のせいで
ワンコの肩身が狭くなっちゃいますね・・・
ほんとうに・・よく自分のわんこのなのに・・知らん顔して行っちゃうんでしょうねぇ・・。
そんな人は犬を飼う資格はないんじゃないかしら・・。

お地蔵様が見ている角だけは綺麗なんですよ・・(苦笑)

こちらでも放置あります。
あまりに身勝手な飼い主様のせいで市で看板たてられました…

で、頭にきた私はリンとのお散歩時拾わない飼い主様と遭遇致しました。

で、何で拾えないのかってハッキリ言いましたよ…

あっ、すいませんと言いウンチ袋に入れてました。

持ってるならマナー守れるじゃんって言ってしまった私です(^∀^)>

マナーを守られてる他の方達には、ホント迷惑な話ですよね(〇>_<)
訪問ありがとうございます。

道に放置されたのを見ると悲しくなりますよね・・。
自分ちのわんこのって汚くもなんともないって思わないのかしら・・?

う~ん・・小学生の女の子がですか・・。
親御さんももっと当たり前のことをしつけてほしいですよね。
確かに・・春休みだとか夏休みだとか・・子供が散歩してるのが多くなると放置されてる率が高いような気がします。

はい、我が家は漢字で「永遠」なんです。
てんかんっこですが元気に暮らしています(^_^)v
そうなんです~。ナイスアイデア〰だと思いました。
お地蔵様が建てられてからはこの角だけいつもきれいなんですよ。

もっとマナー向上考えてほしいですよね・・。
ただ自分ちのわんちゃんのをとるだけなのに・・。
回覧板には毎回「犬の糞は飼い主の責任・・放置するな」って書かれてます。
でも・・効果がいまいちなので悲しいです・・。
どこでも放置ってありますよね(泣)

ゆきママさん、えらい~です(*'ω'*)
あら・・放置する人って一応袋は持ってるんですね(汗)
持ってるなら入れればいいのに・・(怒)
面倒なのかしら・・?i-180

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

