| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
今でしょ!!
今日は永遠っちの予防接種を打ちに病院へ行った。


てんかんっこなので注射は要注意で・・去年までは発作のオンパレードだった為なかなか打てなかった。
(先生からはもし証明書みたいなものが必要ならいつでも書くので言ってくださいって言われてます)


このところ絶好調だから思い切って打ってもらった。
(今を逃すと梅雨や台風で発作が起きやすいからねぇ・・)



おうち帰って只今見守り中~



さっき寝ている3わんのふとんが波打った


「発作??」って思ってふとんをめくったら・・・永遠っちがカイカイしてた~


久しぶりにドキっとしたわ(苦笑)


towa8.jpg

何事もなく過ごせますように・・・



偵察隊


今日は雨だからつまんない・・。


永遠っちと未来さん・・外が気になる様子。



りっくんはコングと格闘してたのでお疲れモード・・?




riku3_20130511153052.jpg

いい夢見てね〰


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 17 | trackback 0 Top ↑

Comment


きょんさん、こんにちは^^
お布団の波打ちがカイカイでホッでしたね♪

ほんと、チャンスは今でしょ!だと思いますf(^^;)

これからは、天気は目まぐるしく代わりそうだしね。
チックンした、永遠が無事に過ごせますように♪

こちらは、今雨足ちょっぴりあります^^。

でも、案外雨も必要なんですよね♪

ワン達には切なくて酷だけれどね^^;)

永遠くんの事、呼び捨てにしてました(;>_<;)

永遠くんが笑顔でいれますように♪
ふとんの波打ち・・久しぶりにドキドキしちゃいましたよ(;^ω^)
今はみんな仲良くひっついて寝ています。

持病を持つコはなにかと気を使います・・・。
ここ2年半ほどこのチャンスをうかがっていました。
そろそろすべての抗体が切れる頃なので心配しながらも発作なしが続いてた今打つことにしました。
雨なのでちょっと心配もありますが無事過ごせたと報告できたらうれしいです。

昨日まですごい乾燥してましたが今日は久しぶりに加湿器OFFになってます~。

ゆきママさん〰わざわざ再度コメント下さり永遠に「くん」つけしてくれたんですね。
ありがとうございます。
こんばんは~
予防接種お疲れさまでした!
発作おきずにすんだかなぁ?今年は無事に予防接種できてよかったね^^
あかねさん、こんばんは。
今日は雨降りなんでまだ気は抜けないんだけど・・今のところ大丈夫です(^_^)v
持病もちなので色々気をつけなきゃいけないことがたくさんありますが母はがんばりますよ~v-91
お注射出来て、ひとまずホッとなさっておいでのことと思います。
注射にしても投薬にしても、カラダの小さい犬族のひとたちなので、
いろいろ気になるところに、持病をお持ちだとますますですよね。
かつ、甘やかしだと言われようとも!(ワタシのことですが)
動物病院行き自体が、そのコによっては
たいへんなストレスになるかも、と思うと、
やはりあまり、連れてゆきたくない場所でも有り。
どうぞお大事に引き続き、見守ってあげて下さい。
犬族の皆さんが、いつもごきげんでいられますように☆

でも、3つもワンがおいでだと、本当に賑やかでしょうね!
おうち中ワイワイ、毎日がいつも楽しそう~
いいなって思いながら、拝読しています☆
きょんさん、こんばんは☆
永遠くん、予防接種頑張ったね、おつかれさま^^
今日は横浜の方は大荒れなお天気です。汗
やっぱり梅雨時期など気圧が乱れやすい時は発作も出やすいのですね(T-T*)
ハナも神経痛が出やすいので要注意時なのです。
永遠くんがどうか発作がでず、穏やかに過ごせますように・・
今日はその後落ち着いて休めてるみたいでよかったです♪
病院行くと疲れちゃうよね、ゆっくり休んでね、おやすみ(☆ゝ3・)ノ

りっくんの再診では異常なしで一安心ですね^-^よかったぁ♪
これからも再発せず元気いっぱい笑顔で遊べるようにポチッ☆

きょんさん、リンクありがとうございました^^
私も貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします♪
ちょっとした物音とかでも、『まさか?』なんて思う事ありますよね。
うちも、スズが癲癇だから、何か変な音・動き・・・なんてあると、
ビックリしますもん。 でも、カイカイ~って事あるある(笑)

癲癇の子って、予防接種しない事あるのですか?
あれ? うちは、そんな事一度も言われたことなくて、
ごく当たり前に接種してました。(と言うか、されてました)

なんか怖くなっちゃいましたv-409
予防接種は狂犬病ですか?

うちのお花ちゃんは5月にワクチン、6月に狂犬病の予定です。
病気があったら打たない方が良いのかと思ったら反対でした。
病気にかかると大変なので予防接種もワクチンも必ず受けるように言われました。

みんな変わりなくて良かった☆☆☆
薬も減ったのですか?
順調ですね\(^o^)/

きょんさん  おはようございます。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません☆
きょんさんちはペット王国5日に行かれてたんですね~。
もしかしたら会えるかも・・・なんて期待してたんですが、残念でした。
今年はワイヤーダックスちゃんが少なかったような気がしました。
ご近所ではなかなかお目にかかれない犬種なのでイベント楽しみにしてたんですが。

ふふふ・・・(笑)
外の様子が気になる後姿に後ろ足・・・めっちゃ可愛い♪
短足ちゃんのこういう姿って癒されますよね~。

これからもよろしくお願いします♪
え? お天気で発作のリスクも高くなるんですか??

↓お嬢さんのお色直しのドレス、可愛ぃ~
今さらですが、おめでとうございました。
うちの娘(2012.03.03挙式)は紫のドレスでしたよ。
注射に関しては賛否両論ですよねぇ・・。
獣医によっても見解が違いますもん・・。
永遠っちは過去に注射した次ぎの日に発作が起ったこともあり要注意です(汗)

確かに病院はわんこにとって怖い場所だと思います。
ストレスかかるのでできるだけ遠のきたい場所なんですが・・。
家の場合・・常連中の常連なので少しでも回数が減ることが目標です。

父母息子の我が家です♪
同じ犬種でも・・血がつながってても・・性格が全く違うので楽しいですよ〰( *´艸`)
ひっついて寝てる姿には癒されます。
低気圧はてんかんっこは要注意なんです。
でも・・てんかんに限らず荒れた日っていろんな病気がでやすいですもんね。
ハナちゃんも元気に過ごせますように・・。

ありがとうございます。
りっくん・・全快目指して頑張ります。

リンクありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。
てんかんっこの「あるある」ですよね〰(;^ω^)
久しぶりにドキドキしながらふとんをめくりましたよ。

予防注射は獣医の間でも賛否両論があるようです。
日本は毎年打つよう推奨していますが・・他の国では3年に1度・・と打つ時期も違うようですよ。
日本でも最近3年に1度を推奨する先生が増えてきましたし・・。
うちは2つかかりつけがあるのですがどちらの先生も「注射は健康なコに打つ」となっているのでてんかん発作を起こした子は最終発作から1年は受けないほうがいいと言っています。
今回の注射も相談すると「5月は発作が起こりやすい子が多いので今無理に受けなくてもいいよ。」っていう感じでした。
まぁ・・半年以上無発作だし梅雨に入ってからのほうが怖いので今打ってもらいました。
地域によっては証明書を医師に書いてもらって提出してる人もいます。
でも・・注射で防げる病気にかかるほうが怖いから毎年受けるべきだっていう考えが多いのが現状ですけどね。

何年か前にフレンドの遺言状という本が発売されました。
獣医でもある本村伸子先生が書かれたんですが・・予防接種について書かれています。
読んでから・・悩みに悩みましたよ(汗)
ネット上でもいろんな意見がありますしね・・。
最後は飼い主さんの判断になりますが・・難しい問題です・・。
でも、スズちゃんが注射を打っても変わりなく過ごせてるから先生も問題ないって思ってるのかもしれませんね。
予防接種は8種です~。

獣医さんによって考えはそれぞれですよね・・。
確かに持病があるから余計にワウチンを打つほうがいいとおっしゃる先生も多いです。
逆の考えの先生もいらっしゃいます。
ネットでも賛否両論ですし・・。
最後は飼い主さんの判断ですが・・やっぱり難しい問題です・・(;´Д`)

ありがとうございます。
りっくん、頑張って完治を目指します!
今回は会えなくて残念でした(;^ω^)
そうそう・・あのごった返した5日でもワイヤーちゃんにまったく会えませんでしたよ。
実はパパさんと別行動してた時に未来を連れたパパさんがワイヤーの飼い主さんに声をかけられたそうです。
私自身はゼロ匹ですよ(~_~;)
私もワイヤー話楽しみにしてたんですけどねぇ・・(苦笑)

後ろ姿・・写真でも・・やっぱり短いですよね~(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんですよ・・。
てんかん発作とお天気はとっても重要な関係なんです。
うちの永遠っちの場合・・季節の変わり目はもちろん、大荒れ天気、低気圧、雨、雪、雷、梅雨・・は起りやすいです。
なので・・毎日天気予報を見ては一喜一憂ですよ(汗)
そうそう・・なぜか満月も起こりやすいです・・。

ありがとうございます。
ドレス選びは大変でしたが・・楽しい作業でした。
おかあさんの娘さんは去年ご結婚されたのですね。
紫も変わってますね~( *´艸`)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。