| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
これはだめでしょう・・。
本日2回目の日記。

今回文章のみです。




先ほど・・
タイトルが衝撃的だったのではじめてお邪魔したブログ。


日記を読んで「???」って思ったわたし。


人気ブログでブロ友さんもたくさんおられるようで
もしわたしのブログが炎上しちゃったらどうしよう・・
って思ったが・・元々細々とやってるブログだし(苦笑)うちもですがわんこ飼ってるみんなにも気を付けてもらいたかったのであえて書かせてもらいますね。


その方の日記によるとワクチン打った帰りに公園に遊びに行ったらしく・・


それも日中の2時頃だって・・(汗)


走らせたりしていたが段々動きが悪くなっていく。


暑いので木陰で休んだりするがいつものことだと思いお散歩続行した模様・・。


そのとたんバタっと倒れて動かなくなった。


意識は戻ったが息が荒く立ち上がれない・・。


車に連れていき冷房をかけ体を冷やす。


飼い主さんの感想
「もう歳なんだなぁ」だって。


えっ?たとえ若くてもワクチン打った直後に気温の上がる2時に公園で遊ばせたらダメでしょう・・。


また夕方にも痙攣を起こしたらしい。


(大丈夫だと思い寝てる姿を写真に撮ってたとたん痙攣が始まったとあった・・。)



まぁ・・ざっとこんな内容だった。



次の日には元気復活してて安心したけど・・



今週に入って夏日になってるから我が家も外遊びの時間は気をつけなくっちゃいけないなって改めて思った・・。


わたし・・今日から家事をすべて後回しにして早朝散歩に切り替えたよん


朝の空気が気持ちよかった。


でもぅ・・戦力になっていたおねえが嫁いじゃったから大変


そろそろ5時起きかなぁ・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


スポンサーサイト

できごと | comment 16 | Top ↑

Comment

こんばんは

我が家のわんこも狂犬病の注射をして
2時間ほど休憩
散歩に出かけましたよ
さすがに走らせることはせず お山の原っぱをのんびりと歩いただけです
気温も高くはなかったしね

我が家の散歩は
朝6時前後から出かけます くん子とリモペア ふう太とセブンは単独で・・・
3回で1時間ちょっとです メインは午後から 今日は2時スタート 出発時間はいろいろですけどね

 
早起きが気持ちいい季節になってきましたね
とくに山の空気は早朝がいちばん!・・・ですよね~^^

さて、ウチも先日予防接種に行ってきました。
人間の子供2人(笑)が丈夫だったので、初めは
「猫の予防接種ぐらい・・・」と思ってましたが、
やはり接種後は様子が違うんですよねー
今回はにゃあが次の日までご飯食べず焦りましたi-201
なめちゃイカんです!

それはそうと、きょんさん♡
素敵な写真が続いてますねi-237
すごく刺激うけましたーーーi-178
怖いですね(;´д`)
きっと、ついいつもと同じ
行動を取っただけなんでしょうけど
……
ワンコ無事で良かったです(>_<)
ワクチン打った後病院
安静にしてあげて下さい。の
意味を痛感しました……

早朝お散歩ご苦労様です(^_^)
うちも日の出とともに
起こされてます(-_-;)早朝散歩は
全力で拒否されますが…苦笑
わんちゃん
大丈夫だったんですね・・・
ワクチンの後は安静にて病院でも注意されますよね。

これから
暑くなるので
お散歩時間も考えないとです!

ワクチン打った後は安静にしとかないといけないのに
ヒドイ飼い主さんがいるもんだ・・・(>_<)
ワンちゃん可愛そう・・・

5時起きですかぁ
空気がヒンヤリして気持ちがいいですよ♪
こちらでは朝露がいっぱいでベタベタになっちゃいます(^_^;)

りっ君血が出ちゃったの? 早く治まります様に
うわ(;゜0゜)
ちょっと信じられない>_<
健康優良児のうちでさえ、ワクチン打った後は付きっきりで様子見てるのに。。。。。

でも、無事みたいで良かった!!

今年も暑くなるらしいから、お互い気をつけましょうね〜(^O^)
きょんちゃんこんにちは♪
ワクチン接種後に日中散歩なんて考えられないね!
接種後に熱が出るわんちゃん猫ちゃん時々お見かけしますね。
わんちゃん無事で本当によかったわ。
りっくん永遠ちゃんの体調はいかがですか?
戦力が一人抜けると多頭飼いは大変だよね~うちも大変よ^^
睡眠時間を少し削って慣れるまで頑張らなくっちゃね(応援)
こんな飼い主に飼われて、ワンコが可哀想だ…

注射をしたら大人しくって言われんだろうに…。
打たなくても2時のお散歩はありえん

若かろうが歳だろうが、ダメだしょ

助かってよかったけど、びっくりだね。

早朝散歩御苦労様
ですよねぇ・・。
接種後は色々気を付けますよね・・。
健康わんこでも一緒です・・。
この飼い主さんってば何考えてるんでしょうねぇ・・(怒)

ママさんちはお散歩、頑張ってらっしゃいますね~(#^.^#)
我が家はここ何年も夕方は行ってないんですよ(汗)
早朝散歩は空気がひんやりして気持ちいいですよね。
この辺でも早朝散歩されてる方が多いんですが我が家もですがみなさん日に日に早くなってるようです( *´艸`)

予防接種・・我が家は持病もちのわんこがいるので相当怖いものになってますよ(;^ω^)
ネットでも副作用についてバンバン載ってますからね・・。
にゃあちゃん・・一時食欲落ちちゃったんですか・・。
その時の体調もあるので・・しばらくは要注意ですよね。

うちは・・あの美衣ちゃんなので・・予防接種はこのところご無沙汰しちゃってます(~_~;)
完全室内猫でなので・・まだ安心かなって思っているんですけど・・甘い考えでしょうかねぇ・・(^-^;

写真・・お褒めいただきありがとう~ございます。
いや~~ガマッチョさんに褒めてもらえるなんて~しあわせ~( *´艸`)
うちは大丈夫だろうって思ったのかしら?
それとも・・なにも思わずにいつもの調子でやったのかしら・・?
読んでで唖然としましたが同時に飼い主さんに怒りがこみあげてきましたよ・・。
「接種後は安静に・・」の意味がよくわかる出来事でした。
他人事ではないのでお互い注意しなきゃいけませんね・・(~_~;)

暑くなると朝が大変ですが・・早朝は気持ちがいいです。
あら~チロルくんは早朝散歩、苦手なんですか~(~_~;)
うちは逆で起こさなきゃいつまででも寝ていますが起きてしまえば「早く連れてけ!」ってやかましいです(;´Д`)
その日に2回痙攣をおこしたようですが次の日は大丈夫だと書いてありました。
その後は・・・どうでしょうねぇ・・心配です。
しかし・・ワクチン接種後すぐにとるべきことじゃないですよ・・。
やんわり日記を書きましたが怒り心頭です。

暑くなると朝は慌しくなりますがわんこ達のため・・がんばりましょうね~v-91
接種後すぐに・・それも夏日になった日の2時・・。
とんでもないでしょ・・v-405
2度の痙攣で・・よく無事でいたな~って思います。
これは完全に飼い主さんの責任ですよね・・。

これからどんどん暑くなるので5時出発が一番お散歩しやすいです。
忙しいですが(苦笑)愛するわんこ達のため・・頑張らなきゃいけませんもんね。

りっくん・・ステロイド飲んでない日にどうも出血するようです。
今度先生に相談してきますね。
ここまできたんですから・・焦ってはいけないなって思います。
れいあさん・・
「うわっ」でしょう・・。
無事だったからよかったものの・・完全に飼い主さんの責任ですよね・・。
そのことを自覚してないようで・・
「わんちゃんが歳だからかな・・?」って思ってるのが怖いです(>_<)

暑くなるのももうすぐですもんね。
色々気をつけなきゃいけないなってあらためて思いました。
考えられないことをする飼い主さんがいてびっくりでしたよ・・。
こうなったのは「歳のせいだな」って思ってるんですもん。
なにはともあれ無事でよかったですけど・・(ホッ)
その時の体調によっても副作用が出てしまうコっていますもんね。
あらためて気をつけなきゃなって思います。

りっくん・・今は下血がありません。
ステロイドが一日おきになったからかも・・。
まだもう少し完治までかかりそうですわぁ(汗)

女のコがいなくなると家事の負担がド~ンとかかってきますねぇ(>_<)
男子は・・手がかかるわぁ(苦笑)
愛するわんこ達のため早起きして頑張ります♪
日記にはやんわり書いたけど・・こんな飼い主もいるんだってあきれると同時に怒り心頭だったよ(-_-;)
歳のせいにしてて信じられないわ。
常連さんのコメントにも誰一人注意する書き込みがないし・・。
大丈夫だったからよかったものの・・飼い主の責任だって思ってないようだから来年も同じようなことしないかなって心配だわ(汗)

早朝散歩・・忙しいけど気持ちがいいので・・頑張るね(^_^)v

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

