| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ガラケーですけど・・なにか?



my一眼ちゃんトリオ


歴代の一眼ちゃんですが・・愛着があるので下取りに出せない


今はそれぞれ用途の違うレンズをつけて使ったりしている。


しっかしカメラってどんどん進化されてくるからわたしの「ほっし〰病」が出て困るわぁ


最近はNikonD800が気になってる・・。


まぁ・・とても手が出る金額じゃないけどぉ


わたし・・カメラ本体は基本Nikon


ずっしり重くて安定感のあるところと
初心者でもそれなりに撮れる(笑)スペックの高いところがスキ・・


・・・・・なんて言ってるけど


軽くておっしゃれ〰なミラーレスにも最近興味津々(笑)⇒浮気者


でもでも・・


実はまだわたしだけガラケーなんだ~


家族はみんなスマホとガラケーの2台持ちなんてやってるけど・・


オイオイ・・無駄使いじゃ〰〰!!←自分のことを棚に上げるわたし(~_~;)


それに・・アプリで画像処理したのってなんだか邪道じゃない・・?



なんだかんだ言って今までガラケー道まっしぐらだった


そ、それが・・・


みなさまお察しの通り・・


画像処理できるアプリの紹介を見て・・



こんなアプリ使いたい〰〰〰!!



ツイッターフォロ〰した〰い!!


かなりガラケー道が崩れてゆきましたとさ・・(笑)


でも・・最近やっと新しいPCに慣れてきたところなのに・・慣れるまで時間かかるから面倒かなぁ・・?


そう言ってて今度の休日に突然買えちゃってたりして・・




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


スポンサーサイト

community : ライフ : ひとりごと
できごと | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

きょんさん、こんにちは♪ 一眼トリオちゃん圧巻ですね^v^
でもそれぞれ今も使い分けされて出番があるなら
一眼ちゃんも喜んでいるでしょうね^^
次々とカメラは新機種が出て進化していくから
悩ましいですよね(^ω^;)ミラデジもやっぱりニコン派なのかなー。
私は出始めの頃に買ったGF1だから連写性能はイマイチですが
ニコンのミラーレスは連写性能も良いですもんね♪
次々良いのが出てくるので我慢我慢の日々ですよ~苦笑
スマホ、私も最初抵抗ありました。ただでさえ打つの面倒なのに
使いこなせるのかなって。案外平気でした。笑
アプリも充実してるし便利ですよ~^^
週末にはスマホデビュー記事がUPされるのかなー?(・∀・)ニヤニヤ
あゆりすさん、こんにちは。

歴代の一眼ちゃんはなかなか手離せないです~(苦笑)
今はほとんどD7000で撮ってるんですが、他の2台も定期的に使っていきたいと思っています。
ミラーレス・・軽くておっしゃれ〰ですよね。
あたし・・軽いほうがブレてへたっぴなんですよ(笑)
でも・・持ち運びを考えたらミラーレスも1台欲しいな~って思ってます。
金欠なんで買うとしてもまだまだ先ですけどね(~_~;)
あっ・・ニコン最高なんでミラーレスもニコンでって思ってます。

スマホ・・いろんなアプリがあっておもしろいですもんね。
思い付きで買っちゃうかもしれません(*´▽`*)
月曜のブログタイトルに注目ください⇒ウソウソ・・(笑)
きょんさん、初めてコメントします。
犬の写真って難しいですね。
綺麗な写真ばっかりで羨ましいです。

やっぱりちゃんとしたカメラ欲しいなあ。でも予算が・・・。
いまは携帯でしか撮っていませんので、
それでもきれいに撮るコツなんかあったら教えてください。

またこちらにも遊びに来させていただきますね。
きょんさんのカメラステキですね~~♪
一眼欲しいけど・・・
腕も予算も無理ですわー!!

わたしはNikon 1使ってるんですけど
只今、入院中・・・とほほです。

スマホ楽しいですよ~♫
アプリも色々あるしね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

えっ!?
スマホデビューしちゃった??

遊びにきて下さってありがとうございます。

犬の行動は予測不可能ですものね・・。
「今だ!」ってシャッター切ってもその音でそっぽ向いてしまうことも多々あります(;^ω^)

今の携帯は一眼に負けないくらい綺麗に撮れるのでびっくりです。
私は・・重いカメラに慣れちゃってるので逆に軽いとブレブレなんです(汗)

携帯につける魚眼レンズ(私持ってます)で撮ると面白いですよ。
以前ハマっちゃって・・のちに一眼の魚眼レンズも買ってしまいました(*_*;

こちらこそまたお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました!
いつも見て下さってるだんて
嬉しいです~

カメラたくさんお持ちなんですね。
ウチはブログを始めてから買って
イチデジは3年くらいです。
ウチはもっぱらキャノンですが、初めて買ったのは
水没させたというドジな私です。。。

てんかんですが、お薬を飲まれていますか?
お薬でない場合は、どうやっててんかんが軽減されたか
何か良きアドバイスがあれば教えてください^^
歴代の一眼ですが・・愛着あるので下取りに出せないんですよね(;^ω^)
ふふふふふ・・どうですか~ママさん~一眼の世界へ~(笑)
一度ハマればレンズ地獄が待ってますが(苦笑い)・・奥が深くておもしろいですよ♪

あら~ママさんのカメラ・・今入院中ですか。
早く戻ってきたらいいですね。
またパシャパシャ撮ってくださいよ~。

スマホさん・・欲しい欲しいと思ってますが・・面倒だったのでなかなか一歩踏み出せませんでした。
でも・・面白いアプリがいっぱいありますもんね。
中でも写真の背景でいらない部分を消せるアプリを見てからは欲しくて~(汗)
デビューに乞うご期待・・( *´艸`)
くるみんさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

くるみんさんの一眼はキャノンなんですね。
えっ?
水没ですか・・(;^ω^)
わたしは川遊び中落っことしそうになったことありますよ・・。
夏は危険ですよねぇ・・(汗)

うちのてんかんっこですが
毎日薬を飲んでいます。
てんかんを少しでも減らしたい・・本当に飼い主さんなら誰でも願うことですものね・・。
お薬を飲んでいても完全に発作を抑えられるとは限りません。
6年間・・一進一退で何度も泣きそうになったこともあります。

発作にはいろんなタイプがあるのでまずはメモ程度でいいので発作が起こった日の天気や行動を記録してください。
ちなみにうちの永遠の場合低気圧(雨・雷・雪・梅雨・・)だとか・・ストレスがかかった次の日に発作が多いということがわかりました。
必然的に「今日はやばそうだなぁ」って注意日がわかってきますのでこんな日はできるならおでかけはやめて目を離さないようにしたらいいと思います。あくまでも自然に・・(笑)

あと・・てんかんにいいとされるサプリも有効ですよ。
ハーブのバレリアンプラスで軽減されたってよく聞きます。
でも・・わんちゃんによって有効なものって違いますから・・とにかく免疫を上げて抵抗力をつけることが大切だと思います。
うちの現在のサプリはパンフェノンです。(他の症状もあるので別のものも飲ませていますが・・)
ご参考までに・・。
一眼が3台並んでるぅ~♪
レンズの交換て結構面倒だから、3台で使い分けが出来て
便利そうですね~(o^-')b グッ!
ガラケーって初めて聞いた言葉なので、調べちゃいましたぁ(^_^;)
スマホじゃない携帯電話の事なのね~
私、ガラケーですよ~♪
折り畳み携帯に慣れてるから、折り畳めないスマホって不安で使えないやぁ~
カメラ凄い~私はcanonだけど、デビューした最初の1台だけ。ミラーレス・・確かにコンパクトでお洒落だよね。
でもそこに手を出すと、一眼は眠ってしまう~と聞くから、手を出せません。
携帯はiphoneです~(笑)いいよ!iphone。私は4Sだけど・・・来年まで我慢の子なんだよ~
スマフォを手にすると・・PCまで・・今はipad miniで事足りる様になってきた~
おはようございます

私はペンタックス派です
ペンタックスで撮ると緑が撮ってもきれいに写るような気がします
でも今は ソニーのミラーレスを中心的に使ってます
わんこの散歩でしか使わないので軽いのがいちばんですよ
夏になって一緒に水に入る時は防水コンデジ 
なんだかんだと言いながら カメラと名の付くものがたくさんあるんです
値段の安さに負けて購入しちゃう無駄遣いの典型です
歴代のだから・・・一番古いのでもう10年近くなります(;^ω^)
でも・・なかなか下取りに出せないですし・・まぁ・・古いですから下取り価格も期待できませんしね。
そんな時は重いですが(苦笑)それぞれにレンズつけてささっと撮るようにしています(^_^)v

ちゃあちゃんさんもガラケーでしたか~。
私も今まで使ってるのは折りたたみできるタイプばかりだったのできっと最初は抵抗あるでしょうねぇ・・(;´・ω・)
まわりからは「凝り性」だって言われるの(;´・ω・)
一度ハマるとなかなか抜け出せないんだわぁ・・特にレンズ地獄(汗)

最近ブロ友さんがミラーレスデビューして日記UPしてるんだけど、画像も一眼とほとんど変わらないからいいな~って思っちゃって・・。
でも、しばらくはカメラ本体を買わないってパパさんと約束したからミラデジデビューは無理だけどね(苦笑)

やっぱり軽いものが便利か~(笑)
ペンはゴツゴツしたニコンと違って(笑)おしゃれなイメージがあります。
機能もいいって聞きますしカメラ女子の中ではペンを使ってらっしゃる方が多いですよね。

ママさんはお散歩ではミラーレスを主に使ってるんですね。
あの綺麗な青空とわんこ達はソニーのミラーレスでしたか~( *´艸`)
一眼持って行く時
わたしは少しでも軽くしようと肩から斜めがけして一番軽いレンズつけてます(笑)

ラブの代名詞でもある水遊びの時はちゃんと防水用のコンデジなんですね。
使い分けてらっしゃるなんて素晴らしいです。


Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

