| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
難しい・・・・(泣)
トットコト~♪

l11.jpg

最近お騒がせしてますりっくんです(;´Д`)


只今お散歩中


発作は治まっているようで・・見た目は元気そう


昨日ちょうど再診日だったので先生に発作を報告・・。


今すぐ薬開始かどうか微妙なところなので要観察することになった。


一番発作出やすい時期だもんね


てんかんっこのみんなも気を付けてね♪


さて・・炎症性大腸腫瘍のほうだけど・・。


直診ではポリープの再発はなさそう・・(^_^)v


先生いわく・・
本当は今回で3種類のうちステロイドをきりたかったが・・20日のうち5回血便が出てるからもう少し
ステロイドを飲ませてほしいとのこと。


更に・・これだけ薬療法を試してまだ出血があるなら・・最終的には食事療法しかないかも・・と(;^ω^)


今りっくんは ロイヤルカナン 消化器系サポート(低脂肪)を食べているが・・ 


ヒルズ W/ⅾ を奨められた。


りっくんは3月に一度W/ⅾを試してみたが・・その頃は最悪な状態でのお試しだったので血便はさらに
悪化しすぐに中止していた。


でも・・今回・・あの時とは状況が違うので(腫瘍を切除したからね・・)

りっくんの持病・・すい炎と大腸ポリープの2つにいいフードは・・?って考えたらこのW/ⅾで症状が改善される可能性が高いらしい。


ブロ友さんの日記でお腹によさそうな完全オーダーフードも試してみようと思っていたが・・
2つの内臓疾患を持っているりっくんなんで・・先にこのW/ⅾをもう一度試してみることにした。


r1_20130530121820.jpg



早速昨日の夜はW/ⅾ 25ℊ+ 消化器系サポート低脂肪 15 gを与えた。

(先生が食べれるようならいっきに切り替えてもいいと言っていたが・・)



今日の朝から2回のはすっごくいい~~

うれしくて叫びたい気持ち〰(笑)


調子に乗って朝ご飯は W/dの量を多めにした・・。


そしたら・・・


散歩時に1回下痢と少量の血便が〰〰


さらに・・10分後・・家のペットシートに粘液の混じった血便が・・・


今日の夕飯は・・量を減らしたいと思う・・(汗)


今まで切り替えもまったく問題なかったのに・・。


これからは切り替えも徐々にしなきゃいけないよね


でも・・フードって大切だなって思ったよぉ・・(;^ω^)


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

りっくん、発作が出たんですね・・・
今は落ち着いてるみたいで良かったぁ~
ステロイド、切りたくてもなかなか切れないですね
先代ポメもステロイド飲んでました
フードはz/dのカリカリを食べてました~
ウンチが固くなって喜んだ事を今でも覚えています♪
りっくん、w/dが合うといいですね♪
りっくんが発作!驚いちゃった
季節の変わり目は怖いよね…

クリもフードで悩んでるわ、
前回の血液検査でカルシウムの数値が少し上がったので様子見してて
次回の血液検査の数値の結果によってはフードを替えようか~との話になってて。
クリの場合、合わないフードだと胃酸過多を起すから、どのフードでもOKじゃないしね
先生に吟味してもらって選んでもらってるの

気持ちがめっちゃ分かるわ、ほんと、フード選びは難しいよね。
何を食べてもOKの頃が懐かしいよぉ~(T0T)
りっくん今のフードが体に合うといいね

それと、ガーデニング♪羨ましいほどのお花の量やん、置ける場所があっていいな~
きょん家の奈良のお気に入りの花屋さんが気になる~!
もし良かったら教えてね
ありがとうございます。
今は発作もなく元気に過ごしています。
ははは・・・ずっとコングガジガジやってますよ(笑)

ステロイド・・本当は今回で切る予定だったんですけどねぇ・・。
こうなりゃ長期戦ですよ・・(汗)

ちゃあちゃんさんの先代ポメちゃんもお腹に持病があったんですね。
た、たしかに・・毎回e-283をじっくり観察しては一喜一憂してしまいますね(苦笑)

なかなかフードの割合が難しいですが・・頑張りますe-271
りっくんは本来びっくりした時に起こりやすく・・季節に関係ないコだったんやけどねぇ・・。
闘病してると色々状況が変わってくるんだろうね(;^ω^)

そっかぁ・・。クリームちゃんもフード悩んでるんやぁ・・。
今までうちの3わんも内臓が丈夫で食べ物で悩んだことがなかったのに・・
シニアになれば色々難しいねえ・・(泣)
お互いパッチリなフードが見つかるといいね。

花屋さんは・・山添やねん。
あやっちんところからだとかなり遠いかも(;^ω^)
花香房っていうところ 
http://www.hanakoubou.jp/

今店長ブログ見たら・・針インターにも出品してるみたい。

花数はほかの有名ショップさんより少ないかもしれないけど
リーズナブルな花苗がしっかりしてて花もちがいいっていうのが気に入ってるところやねん。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

