| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
発作・・。
お友達のみんなは「発作」というタイトルで

永遠っち・・?

って思ったと思う。


でも・・・今回の発作は  りっくん


k11_20130529172703.jpg



今日の朝私が庭に出てるとパパさんが「発作や~」って叫んだのでてっきり永遠っちだと思った。


慌てて中に入るとりっくんのそばにパパさんがいた。


それでももう一度「発作起こしたのはりっくんなん?」って再確認・・。


どうやらりっくんが突然バタンと倒れ30秒から40秒痙攣を起こしたらしい・・。


りっくんの発作のタイプはこんな大発作じゃないはずなのに・・


りっくんのタイプは
急に暗い場所に移動しうずくまって動かなくなる。
私がそばに行くと必死に私にしがみつこうとする。
その足取りは震えてちどりあしになっている。
意識があり下半身だけ震えている。
たまに嘔吐する。


こんな感じ・・。


去年末急性膵炎の時や今回の炎症性大腸腫瘍の時も↑のような症状があった。


先生にも相談していたが・・膵炎や腫瘍の痛みから震えたり嘔吐する場合もあるのでこれがてんかんの発作なのか微妙だと言われた。


りっくんもずっと抗てんかん剤(臭化カリウム)を飲んでいたが薬を卒業してもう長い。


また続くようなら薬を開始することになる・・。


このところ・・りっくん病気ばっかり・・(>_<)


8歳はわんこの鬼門っていうけど・・本当だな・・


それに引き換え・・てんかんっこ永遠っちは6月で無発作1年になる


tt1.jpg



定期的に血中濃度検査を受けているが今の数値が理想的なんだって。


毎日2種類の薬を飲んでいるが(臭化カリウム・ゾニサミド)どちらも許容範囲の最低ライン。


なのに・・無発作をキープできてるってことは副作用も少なく効果を上げてるってこと。


りっくんの再診の時もよく先生に永遠っちのことを聞かれるが無発作で元気に過ごしてるって答えると
「優秀だ〰」って褒められる。


こんだけジグザグな気候で一年で一番発作が起こりやすい時期に無発作だなんてすごいよね。


りっくんもがんばれ~


いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 20 | trackback 0 Top ↑

Comment


こんばんは。

りっくん、あれから発作は大丈夫でしょうか?

膵炎も関係あるのかな?

私は、永遠くんかと思ってしまいました…

今は様子見て、明日病院へ行くのかな?

安定される事を願ってます
りっくん、頑張れ!!
りっくん
大丈夫ですか・・・?
梅雨に入ったせいもあるのかな??
りっくん何事も無く
このまま落ち着いてくれるとイイですね!!

8歳って鬼門・・・分かるー!!
8歳前だったけどヘルニアになりました。
幸い軽かったので、今は完治しています!

こらからジメジメイヤな梅雨だけど
気をつけて、楽しく過ごそうね~♪
りっくんその後は大丈夫ですか?
うちも先日散歩中に発作が
起きて、焦りました(>_<)
梅雨入りも間近ですし(もう入った
のかしらん?)不安定な天気が
続くので心配です…
心配だね・・・
お大事にね。
あれ~りっくん(涙)
梅雨入りが早かったから、体の体調が追いつかなかったかな?
永遠くんは安定しているみたいでよかった!
しかし、まだまだ油断できない季節ですね。
てんかんっ子、頑張って乗り切ろう!!
あらら、りっくん大変だったね><
薬を飲まずに治まるといいね;;
もうこの症状がが起こりませんように!

永遠くんもどんどん記録更新できますよーに♪
こんにちわ~
タイトルみて、梅雨に入ったから
永遠くん体調崩したかな?と思っちゃったけどりっくんとは...
今年のりっくん小さな体で色んな病気して心配(T_T)
こんばんは この前はライムに大応援&お心使いありがとうございましたm(__)m
陸っくんはその後どうですか?やっと下痢も治まってきていてよかったなぁと思っていたのですが
みんなちっちゃな体でいっぱいがんばってくれているのを感じちゃいます 「フレ~フレ~りっくん」
大阪からおばちゃんとおっちゃんが応援していますv-290
わぁ〜、、りっくんがんばれぇぇぇ。
発作って、ほんとうに見ている方は辛いものがあります。
永遠ちゃんは無発作期間が長くなってそのままずーーとなくなるといいなっ!
りっくん 発作が出てしまったんですね。
ここんところいろいろな症状が出て、りっくんも大変ですね。
早くよくなりますように!

うちも一時期「てんかん発作」かもという状態が続いたので
その時の気持ちを思い出すと、本当にドキドキしちゃいます。

でもその中でも永遠くん 発作が1年もないなんて
素晴らしい♪嬉しい報告ですね。
このまま落ち着いた状態が続きますように。
ゆきママさん、いつも応援ありがとうございます。
りっくん、今は発作もなく元気にコングガジガジ(笑)過ごしています(*'ω'*)

わたしも発作は永遠っちだと思いました(苦笑)
陸は内臓に持病があって薬も飲んでいますのできっと免疫力も落ちてますもん・・てんかんもそんな時は起こりやすいんだと思います。

ご心配おかけしました。
りくちん、今は発作もなく元気に過ごしています。
気候もあるでしょうし・・内臓の病気とも関係があるでしょうし・・なかなか持病があるこの管理は難しいですわ・・(汗)

8歳でいろんな病気になったって話をよく聞きます。
ママさんのところも初期のヘルニアですか・・・(;´・ω・)
シニアになれば今までと同じようにはいきませんね(苦笑)

お互い無事ジメジメな梅雨を乗り切りましょうね~(^_^)v
ありがとうございます。
りっくんはその後元気に過ごしてますよ。

えっ?
チロルくん・・お散歩中に発作が出たんですか・・(;´・ω・)
外だと余計にびっくりしたでしょう・・・。
一年で一番発作が出やすい季節になったので・・お互い要注意ですよね。
頑張って乗り切りましょう〰。
doriちゃん、ありがとう。
その後発作もなく元気に過ごしてます。
あとは・・血便が完治できるといいんだけど・・(;´・ω・)
まさかのりっくんの発作でした(-_-;)
考えられることといえば
梅雨入りと内臓の病気で免疫がすごく下がってたんだと思います。
体が健康じゃなきゃ発作も出やすいですもんね(汗)

ほんと・・ジメジメな梅雨は発作が出やすいですのでわるちゃんも気を付けてくださいね。
りっくん・・内臓の薬をいっぱい飲んでいるのでできれば抗てんかん薬は飲まないほうがいいんですけどねぇ・・(汗)
このまま発作が出ないことを祈るだけですよ。

それにひきかえ・・永遠っちは絶好調〰(笑)
今まで・・病院の常連さんといえば永遠っちだったので・・ちょっとびっくりしています(~_~;)
ママさん・・まだまだ大変な中コメありがとうございます。

でしょ、でしょ・・?
タイトル見たら万年病院の常連さんの永遠っちだと思いますよね~(苦笑)
私でさえ・・パパさんに「永遠っちじゃなく・・?」って聞き返してましたもん・・。

8歳になってりっくんはたくさん病気が出てきてます・・。
早く元気な暴走写真をお見せできるようになりたいですわあ…(汗)
らいあんママ・・まだまだ大変な中遊びにきてくれてありがとう。

そして・・りっくんに心強いエールありがとう〰ございます。
発作は今のところ落ち着いていて大丈夫そうです。
梅雨に入ったし、闘病中で抵抗力も落ちてたせいもあるかもしれません。

血便が長引いているので・・まずはこちらを完治できるように頑張りますね。
Sugiさん〰ありがとう~。

きびちゃんも心配ですね。
このまま元気に過ごしてくれることを祈ってますからね。

永遠っち・・今絶好調です(*´▽`*)
でも・・梅雨や台風にめっぽう弱いので油断大敵なんですよ。
しっかり監視しときますね(;^ω^)
きりっぴさん、ありがとうございます。
8歳になって急にいっぱい病気が出てきたりっくんです(;^ω^)
発作も健康体じゃなきゃ起こりやすいんでしょうね・・。


発作が起これば今だにドキドキしてしまいます。
飼い主は騒がず冷静に・・が鉄則なので落ち着いて対処するようには心がけてますけど・・
本当は心臓バクバクしています(苦笑)

永遠っち・・無発作1年です。
過去に2年っていうのがあったんですけど・・その後発作が悪化してしまったという悲しい過去があるので油断大敵なんですよ(汗)
1年で一番発作が出やすい時期なので元気に過ごせたらいいなって思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。