| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
み、水をおくれ~~。
夏に大活躍するわんこグッズといえば





特にガバガバ水を飲む永遠っちには夏の必需品



小型犬なのに・・・1000以上飲む永遠っち・・(;^ω^)


わたし的には抗てんかん薬の副作用だと思ってたが・・あまりに飲むのでクッシングや糖尿が心配になり去年徹底的に検査してもらった。

最終的に尿崩症が残ったけど・・この検査が大変らしくある意味危険を伴うらしい・・

水をぎりぎりまで制限させるため何日も入院するんだって。

どうしようか迷ったけど・・先生が見る限りこの病気は考えにくいと・・。

尿崩症の子は水がなければ自分のおしっこや雨水も飲みたがるらしい。

おしっこが出るからたまらず水を飲む・・って感じだけど・・永遠っちの場合・・水を飲むからおしっこが出るって感じだし・・。(微妙な表現だけど・・わかる?)


先生の話でこの検査だけは受けなかった。



時間もかかったけど・・結局大きな病気ではなく・・・心因性との結論が出た。


ee1.jpg




検査は考えられる病気を1つ1つ消去する為時間も費用もかなりかかったけど・・いつまでも心配するのも嫌だったし・・これからは気兼ねなく水を飲ませられるってことでよかったかも。


いっぱい飲んで・・いっぱい出して~(笑)な永遠っちっす



パパさん、今日中国に出発しました


計算みらちゃん・・パパさんが家を出てから1時間は家中探し回ってたけど・・


「パパなんて眼中にない~」って感じで寝ているよん( *´艸`)




いつも応援ありがとうございます。
 ポチっとしてくれると更に笑顔全開です( *´艸`)

               

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
永遠っち | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

ミネラルウォーターについて
調べている時にきょんさんのブログでお水の話題です!

永遠ちゃん
たくさんお水飲むんですね・・・
涼くん、菜々ちゃんはあまり飲まないんですよ。
半手作りごはんでたくさん水分を含んでいるからなのかな?
永遠ちゃん、
イッパイ飲んで
イッパイ出してね!!

パパさん、行っちゃったんですね・・・
未来ちゃん、
パパさん帰って来たときは
大歓迎でお迎えしてあげてね♪




1000って1リットルですよね
永遠ちゃんすんごい量の水を飲むんですね(゜゜)
心因性かぁ・・・
でも大きな病気じゃなくて良かったです

未来ちゃん、一時間もパパさんを探してたの?
可愛いなぁ~♪
パパさんもみんなと離れたくないないんだろうなぁ~
仕事だから仕方ないっか(^_^;)
3ワンと水入らずでお過ごし下さ~い♪
(永遠ちゃん水いるけど)
はい、今日は「おみず」ネタです( *´艸`)

永遠っち・・てんかんっこになる前は全然飲まないコだったんですよ。
いつもおしっこが真っ黄色で・・ストロバイト結石にもなったことがありました。
そ、それが・・お薬飲みだすようになって・・すごいんですよ・・。
1ℓ以上ですよ(~_~;)
さすがに心配になって徹底的に調べてもらいました。
今は・・規制もなく飲みたいときに飲むようにさせています。

手作り食だと水分が入ってるので水の飲む量は減りますよね〰。
うちの未来&りっくんは今はフードにぬるま湯かけてあげてますよ。

パパさん、帰ってきたら・・きっと未来は「寂しかったよ~」というオーラ全開だと思います(笑)
はい・・夏場は1ℓ以上なんですよ(~_~;)
さすがに小型では多すぎだと心配になり検査してもらいました。
まぁ・・心因性と結論が出ましたが・・私的にはてんかんの薬の副作用だと思っています。

未来・・たとえばパパさんが庭に出て草むしりをするとずっと探し回っています。
でも・・私が庭に出てもまったくなんですよ・・(泣)
完全なパパっこのようです・・。
う~ん・・普段まったくお世話しないパパさんなのに・・なんでだろう・・?(;´Д`)

水入らず・・・あははは・・ちゃあちゃんさんうまい~!!((パチパチ・・)
山田くん~ざぶとん一枚持ってきて〰( *´艸`)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

