| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
うどんこ つよしさん(笑)
台風は温帯低気圧に変わったんだってね・・。

強い風はなくなったけど・・でもまだまだ警戒が必要・・。


うちの3ワンはお散歩もお休みなのでず~っと  寝る子は育つ! 状態(笑)


ss1_20130621144614.jpg


そうだ~。


我が家のキュウリちゃん、初収穫したぞ~~

KI1_3690.jpg



KI1_3693.jpg


切り口もとってもきれいだしみずみずしい~


KI1_3711.jpg


素材の味を生かしたくて・・ シンプルが一番~~ってことで・・♪


ちょこっと食べたけどすんごくおいしかった


次のキュウリも育ってきたし・・あと2、3日くらいで収穫する予定。


うどんこ病にも負けず・・今年は頑張ってる


ちなみに・・キュウリの品種は

「うどんこつよし」(笑)


名前がおもしろくてこれにしたけどやっぱりうどんこ病に強いみたいね。


頑張って夏の食卓を賑わせてね(よろしく~)




いつも応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします↓↓↓

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment


台風、熱帯低気圧に変わって良かったですよね(^-^;
永遠くんも未来ちゃんもりっくんも無事で少し安心をしました♪

まだ、雨が止むまでは緊張しちゃいますね(;´д`)
きゅうり~♪
初収穫おめでとうございますっ(*^▽^*)

ホントに、切り口からはみずみずしさ大ですね^∇^*)
美味しそう~♪
色んな食べ方で楽しんで下さいね♪

成りだすと家計に優しいし助かりますね^∇^v)

きゅうり大好き私には嬉しい収穫ですぅ♪
台風温帯低気圧に
変わってひとまず、安心かな・・・!?

キュウリとっても美味しそうですね~♪
「うどんこつよし」イイですね!!
うちのキュウリうどんこ病で1本ダメになりました・・・
うどんこ病に「酢を薄めた液」がイイって書いてあったので
スプレーしました。

ころから
イッパイ収穫楽しみですね~~♪
雨が早く止むといいですね(^_^)
お散歩楽しみ~(*^^*)

きゅうり美味しそう!!
名前見て笑っちゃいました(笑)
そのまんま(笑)
うどんこ病に負けるな~(^3^)/
3わんちゃん達、ゆっくりリラ〜っクスして乗り切ってね!
それにしても自由すぎる寝姿v-411

「うどんこつよし」すごい美味しそうっ!
私は今年初めてキュウリに挑戦しています。
こっちのキュウリは余美味しくないのですが、なんと
日本キュウリの苗を見つけたので、キュウリ好きには
ウキウキドキドキでございます。
まだ20cmくらいしか伸びてないけれど。。。
こんにちはv-22

永遠くんもりっくんも気圧の影響をうけなくって良かったですね♪v-290

じゅーまま は気圧の変化で・・・軽い浮遊感をかんじます(笑)

子供の健康が一番!!!ですね
きゅうりはワンワンも食べられるから良いですね
じゅーくんも好きですv-382v-381も食べますっ

夏の水分補給にv-218です
台風がやってこなくてほっとしましたよね・・。
はあ・・今年は台風・・多いのかな??
できれば・・少ない回数でお願いしたいもんです(汗)

きゅうりってあっという間に大きくなりますね~。
でも・我が家より早く植えた母のところはまだまだだって言ってたら・・やっぱり品種の違いですかね??
「うどんこつよし」さんのおかげかも(笑)
なんでもとれたてっておいしいですものね。
あっさりおいしいキュウリ・・これからもどんどんとれますように・・(祈)
台風がやってこなくてよかったです(;^ω^)

うどんこつよし・・ネーミングで決めちゃいました(笑)
いろんな種類があったけど・・やっぱりきゅうりといえばうどんこ病が一番心配ですからねぇ・・。

ママさんちのきゅうり・・復活してきましたか?
うどんこ病には薄めた酢なんですね。
憶えておきます~φ(..)メモメモ

我が家は緑のカーテンが初めてなので楽しく収穫できたらうれしいな~って思います。
台風の後は雨が続きそうですね・・。

キュウリの苗を選ぶとき種類がいっぱいあって・・正直どれがいいかわからなかったんですよね。
最終・・インパクト大だった「うどんこつよし」・・おもしろい名前できめちゃいました(笑)
でも・・これが意外~(笑)発育が良くておいしくてびっくり。
これにしてよかった~って思いました。
ちろにすとさんも来年は「うどんこつよし」さんでぜひ~(笑)
台風・・心配していましたが途中で熱帯低気圧になりました。
よかったです~。

ネーミングの面白さで決めちゃったうどんこつよし(笑)
でも、すっごく生育が早く食べてもおいしかったんですよね。意外にも(笑)
Sugiさん、そちらで日本のきゅうり苗があったんですね。
それは絶対おいしいはず( *´艸`)
楽しみですね。
またお味教えてくださいね。
ままさん、こんばんは。

大きなエネルギーをもつ台風ですから・・こなくてよかったです(;^ω^)
気圧の変化はわんこだけでなく人にも影響ありますもん。
ままさん、体調崩さないでくださいね。

生野菜や果物・・おいしいですよね~。
うちの3わんも目の色変えて「ちょうだい」コールをしちゃいます(;´Д`)
これも夏の楽しみですよね~。
お互い元気に夏を乗り切りましょうね~。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

