| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
諦めない!!
ご無沙汰しています・・。


慢性腎不全ステージ4と診断され余命宣告された美衣ちゃんですがなんとか踏ん張ってくれてます。


7月11日のBUN(17.6~32.8)140     CRE(0.8~1.8)6.5 だった数値が

7月27日では BUN 59.1     CRE 4.7 に下がってきました


まったく食べなかったご飯も本来の7割くらい食欲も戻ってきました(嬉泣)


v8_20130801123626ef8.jpg


食欲も出てきたということで現在は週2回の点滴(輸液)を受けながら涼しい部屋の中でまったり過ごしています


これも入院にて静脈点滴を中心とした集中治療と最近飲み始めた 水素水、腎臓サプリネフガードの効果が大きいと思います。


v12.jpg

この水素水・・先生も大絶賛してましたよ。


中には粗悪な水素水も出てるそうで・・でもこのペットウォーターH4Oは信頼できる水素水だって言ってました。


猫にもよるけどこの水素水でグンと数値が下がった子もいるそうです。


美衣ちゃんの場合先生からは・・

この数字が下げ止まりかもしれない・・余命3ヶ月から半年は否定できない・・
と再度言われましたが・・

でもでも・・先生の患者猫の中に美衣ちゃんよりもっと数値の悪いコで3年前に余命を告げたコが今でも普通に暮らしてるコがいるそうです。

点滴(輸液)も3ヶ月に1度で、飼い主さんもやんちゃで困るっていってるほどなんですって


こんな奇跡のコも実際いるんだから・・・私も諦めずにできる限りのことをしたいと思っています。


壊れた腎臓は元には戻らない・・・。


美衣ちゃんの場合ほどんど機能しなくなった腎臓だけど・・毎日作られる毒素をいかにスムーズに排出できるかにかかっています。


週2回の点滴(輸液)と尿は水素水、便はネフガードでデトックスをしっかりやっていきたいと思います。



v11_201308011236201f5.jpg

大っ嫌いな病院もまったく嫌がらないし(どーした?って驚くほど)

むしろゲージのふたを開けると自分からひょいっとINしてふたを閉めやすくしっぽも丸めてお座りするんですよ

大っ嫌いなサプリもフードにかけてもOKだし(ネフガードは無味無臭だから大丈夫なんだと思うけど)

ほとんど飲まなかった水も水素水に変えてからいっぱい飲むようになったし・・

少しでも腎臓にいいと思って処方食に変えても食べてくれるし・・


なんだか美衣ちゃん自身が

もっと長生きするにゃ~っと頑張ってるんだって思えてならない・・・。


でも・・
腎臓数値は下がってきたが・・貧血が進んでいるという心配はあります・・。


貧血治療は一度すると次回から薬が効きにくくなるそうで現在治療開始のボーダーラインスレスレのところです。


たまに歩いてる美衣ちゃんがふらついたりもしますが・・この先先生と相談しながら頑張りたいと思います。



これからも応援よろしくお願いします~


ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : 猫のいる生活
美衣 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment



元気な美衣ちゃん、ペッタンコありがとう♪

美衣ちゃんの頑張るにゃあは、きっとママの思いが分かるからだね(^-^;

先生の事も病院の事も美衣ちゃんに信頼がうまれたからもあるかな♪

美衣ちゃんより重い病を抱えて今も元気に暮らしているって、凄い励みだね!

何も出来ないのが歯がゆくて申し訳なく感じてます。
でも、美衣ちゃんの頑張る姿。

きょんさんの諦めない姿。
病院の先生方の熱い気持ちを日々応援する事しか出来ずにいます。

きょんさん、何か出来る事ありましたら言って下さいね!

返コメする前に飛んで来ました^^。

とっても嬉しくてね♪♪

奇跡がおこるように毎日願ってます^^。

お知らせありがとう♪

きょんさん、私の体調の事心配してくれてありがとうです(^-^)♪

大丈夫♪
復活して元気に頑張ってるところです(笑)

きょんさんも体ご自愛下さいね♪

美衣ちゃん、頑張ってね♪応援毎日してるからね^∀^
頑張れ、頑張れ!!

祈る事しか、でけへんけど・・応援してる!


美衣ちゃん、生きるんだよ!
美衣ちゃん
頑張ってますね~♪
涼しいお部屋でのんびりのんびり過ごしてね♪
日本一・・・、世界一長生きにゃんこ目指してね!!

H4O
とっても良いらしいですね♪
涼くん、菜々ちゃんもあまりお水飲まないので
マジックシェイク で水素水作って、
ヘルスウォーターボウルに入れて飲んでます。

ヘルスウォーターボウルだと結構、お水飲みますよ~。
美衣ちゃん がんばれ~~~w

遠くから応援しか出来ないけど

がんばって長生きしよ~ね~w

きょんさんも暑くて大変だと思うけど

きょんさん自身お体をだいじにねw
きょんさん大丈夫ですか??
美衣ちゃんが少しでもご飯や水を飲めた姿を見て凄くうれしいです!!

知り合いのニャンコも慢性腎不全と診断され、余命宣告されました。
おばあちゃんニャンコで、病気で捨てられた子です。
なら、最後はと友人は一生懸命看病しています。
ニャンコも友人の気持ちが分かったのかもしれませんね、その子も3年以上頑張ってます!!
今ではいい家族になってます。
治療は飼い主もニャンコも大変だと思いますが、毎日が嬉しいと言っています。
きょんさんも美衣ちゃんも頑張って!応援してます!!
また笑い担当美衣ちゃんの写真を見るのを楽しみにしてますからね!!!!
ゆきママさん、ありがとう~。
症状も落ち着いてきたししばらくは穏やかに過ごせそうかな・・。
ご飯を食べる美衣ちゃんを見てうれしさでいっぱいなんですよ。
この先色々症状が出てきても先生と相談しながら過ごしていきますね。
いつも応援ありがとうです。
感謝<m(__)m>

ゆきママさん、無理しないでくださいね。
みーさん~ありがと~ございます。
みーさんの心強い応援、うれしいです。

美衣ちゃんは嫌いなことでもしっかりと受け止めて頑張ってます。
私もしっかりフォローしたいと思っています。
ママさん、ありがとうございます。
ひどかった脱水も改善されて食欲も出てきました。
今はまったりのんびり余生を過ごしています。
この先・・色々症状が出てくると思いますができる限りのことをしたいと思ってます。

ヘルスウォーターボウル・・やっぱり飲む量が増えるんですね~。
名前は知っていましたが・・ 涼くん達はよく飲んでるんですね。
マジックシェイクはミネラルウォーターで作るんですよね・・確か・・。
永遠っちがガバガバ水を大量に飲むのでぜひ参考にさせてくださいね。
きょんさん、こんにちは♪
美衣ちゃん、本当によく頑張ってますね、偉い偉い☆
食べられるようになって本当によかったです(T-T)v
水素水も色々出てるけどこちらのは良いのですね~!!
ハナもあれだけ嫌いだった病院で検査も素直に受け、
2回目の入院では早く退院したい一心で頑張って食べてました。
美衣ちゃんもハナも長生きしたい、まだ一緒にいたいって
一生懸命に頑張ってるんだと思います。
美衣ちゃん&きょんさんの頑張り見てたら私もすごく励まされました^-^
お互い大変ですががんばりましょうね♪
れいあさぁ~ん、ありがと~~。
美衣ちゃんも治療に積極的だし私もできる限りのことをしたいと思ってます。
冷え冷えのお部屋で・・今も美衣ちゃんがベタ~っとひっついてくれてます( *´艸`)
このぬくもりが続きますように・・って心から思います。

暑いのでれいあさん達もお体に気を付けて元気に夏を乗り切ってくださいね。
ママさん、ありがとうございます。
私は元気ですよ~。

美衣ちゃんと同じ病気で余命宣告されたコが3年以上長生きしてるんですか。
このような話を聞くととても心強いし私自身頑張ろうって思います。
ご友人のやさしい気持ちがねこちゃんに通じたんですね。
ママさん、いいお話を教えてくれてありがとうございます。
あゆりすさん、ありがとうございます。
美衣ちゃん、頑張ってますよ~。
ご飯もお水も受け付けなかったのに・・よくこれだけ回復してくれたなって思います。

ハナちゃんもすごいです~。
入院中も頑張ってたものね。
やっぱりハナちゃんも美衣ちゃんも生命力があるコ達ですよね。
この調子で・・穏やかに過ごしたいもんです。

私こそ、あゆりすさんとハナちゃんの頑張りに勇気もらってますよ。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

