| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
記録ストップ
りっくん・・発作が起こりました。
今日で無発作2ヶ月突破~と日記に書こうと思っていた矢先のことです。
夕食前、突然全身の震えが起こり固まってしまったりっくん。
約1分半・・。
特に後ろ足の震えが大きかったです。

りっくんは永遠っちと違い発作中は意識があるのできっと怖くてたまらないんだと思う・・。
不安な瞳・・丸まったシッポ・・。
それでも一生懸命よろめく足で私に近づきしがみつきます。
私も時計を見ながら・・
なるべくやさしく・・冷静に・・(心の中は心臓バクバクですが・・)
「大丈夫・・大丈夫・・」
りっくんを抱きしめ語ります。

これも永遠っちと違うのですが、りっくんは発作後すぐに何事もなかったように冷静に戻ります。
夕食の準備の途中だったので早速りっくんったらご飯の催促をしました苦笑い
無発作記録・・2ヶ月でストップ。
また今日から仕切りなおし・・。
次はもっと無発作記録を延ばせるようにしっかりフォローしたいと思います。

4日はりっくんの4回目の誕生日です。
このコも波乱万丈な犬生だったので無事4歳を迎えられるのはうれしいことです。

陸と花


話が前後になりましたが、今日の午前中・・永遠っちを病院に連れて行きました。
前足とわき腹付近にできた傷。
たぶん先週みんなと公園で遊んだ時にできたものだと思います。
思い当たるとすれば3ワンをリードで繋いでいたので未来達に引っ張られリードで擦れたんじゃないかな・・と汗とか
しばらく消毒をしていましたが舐めてしまうので乾かずうみが出てきたり、その横はしこりのようになってしまったんです(・_・;)
先生に治りが早くなるから・・としこり状になっていた部分を取ってもらうと
「うん?なにか刺さってる」と言われました。
ピンセットで抜いてもらうと「ひっつきむし」が・・汗とか
集合写真を撮った場所が草むらだったのでその時についたようです。
その直後、動物病院に勤務しているママさんから
「ひっつきむしがついてたら皮膚の中に入ってしまうので注意してね」と言われていたのに・・。
シャンプーもしっかりしたはず・・チェックもしたはず・・。
ちょうど脇の部分だったので見逃してしまったのかな・・。
すごく反省です泣
いつも体の変化には敏感にならなくっちゃいけませんね・・。
それにもっと早く病院に連れて行けばよかった・・。
永遠っち・・ごめん・・。
スポンサーサイト

| comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

 りく君、発作がおきてしまったんですね~
大丈夫??今は落ち着かれてますか??

永遠ちゃんもひっつき虫付いてたんですか?
ヴィムも家帰ってから
何気なくブラッシングしてたら
付いてたんですよ>。<))
ワンは”痛い”って言ってくれないから
脇とかだと中々気づきにくいですよね・・
ちょうど2ヶ月目で起こってしまいました。
また一からのスタートです。
はい・・りっくんは永遠っちと違い発作前後の異常行動がないのでその点は楽なんですよ。
でも、今日の朝から前足をびっこひいちゃってるんですよねv-12
1日様子を見ておかしかったら明日病院に連れて行こうと思ってます。←ふぅ・・病院の常連さんです(爆)

えっ?ヴィムちんもひっつきむしがついてたんですか・・。
おそるべし!ですね(・_・;)
本当に・・しゃべることができないワン達ですから飼い主が気をつけなきゃいけないってことですよね。
今回のことは本当に反省でした。
りく君の無発作記録
2ヶ月目前で・・・だったんですね
こういう姿は本当に辛くて悲しいですよね
ガンバレって言葉しか言えませんもん

そして明日は4回目のお誕生日ですか!
いちごと2日違いじゃないですかぁ
りっくん、頑張れー!!
無発作記録はまた更新できるよ!
明日は4歳のお誕生日、おめでとうv-237
楽しいこといっぱいの一年を過ごしてね♪

ところで、「ひっつきむし」が皮膚の中に入ってしまうなんて
知りませんでした・・・驚きです!!
お散歩の時は気をつけたいと思います
お返事遅くなってすみません。

はい・・祝2ヶ月突破~といきたかったのですが仕方ありませんね・・。
落ち込まずにまた1からスタートしたいと思いますv-91

そそ、いちごちゃんとりっくんはお誕生日が2日違いでしたね~。
いちごちゃんもおめでと~ございますv-22
お返事遅くなりました^^;

ありがとうございます。
記録はストップしてしまいましたが落ち込まずまた1から頑張りたいと思います。
フフ・・りっくんも4歳になることができました。
仔犬時代は辛いことをたくさん経験してきたりっくんなので私も感激ですv-353

ひっつきむし・・怖いです・・v-356
結局りっくんもひっつきむしが皮膚の中に入てて2ワン共に切開しました。
我が家もこれからは気をつけようと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

