| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
旅日記1
寒い風がビュービュー吹いてる(;^ω^)

寒くて外に出たくないわぁ・・。


今日は那覇市内での旅行記をUPしたいと思います


首里城にて



TVでテンペストを見てたので琉球王朝の王城内がよくわかって面白かった。

as2.jpg



刺繍1つ見ても綺麗



as3.jpg


12月でも普通に修学旅行の生徒で溢れてたわ(汗)

御一行様が次から次とやってくるので過ぎ去った頃に写真をパシャパシャ

a47.jpg





a48.jpg

結構時間をかけて正殿内も周り歴史に触れました。




次はこれまた定番の国際通りでショッピング&夕食


as49.jpg

ここに寄りたかったけど、こちらの閉店時間が迫ってきてたのであえなくスルー


結局わんこのお土産は1つもなかった(ごめんよぉ)



事前に食べログで調べてあった居酒屋さんで沖縄らしい(笑)夕飯を食べたよ~。


as50.jpg


as51.jpg


as52.jpg


沖縄料理ってくせがありそうで大丈夫かな?って思ってたけどどれも美味しかった。


ちょっとお肉は味が濃かったけどね(;^ω^)


定員さんと沖縄料理について色々しゃべって楽しい時間となりました♪


今回の旅では地元の人との会話を楽しむという目標をひそかに立ててたわたしでした( *´艸`)



遅くなったけど お宿の 沖縄かりゆしアーバンリゾートナハに到着し次の日の朝食を楽しみに
過ごしたのです。


私・・ここのバイキングを食べたくて予約したようなもんですから~


実はこの旅行はレンタカー付のフリープランにしたので計画たてるのにホント大変でした・・。


パパさんはまったく手伝ってくれないので・・
「運転するから好きな所言ったらいいやん」・・って感じ(怒)

挙句・・「何をそんなに調べることあるん?」ですって

わたし、究極の方向オンチで地理がまったくわからない人なのに・・。

口コミ読むだけでも時間かかりますよねぇ・・(泣)

結局パパさんは一切ネットや本で検索してくれませんでしたよ・・。


わたしに任せて大丈夫か??"(-""-)"


ドジったら怒るくせに~(泣)




・・・・・あらら・・楽しい旅行記のはずが・・愚痴になっちゃいました


続きは次回・・。ちょっと頭冷やします(笑)



応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑

Comment

色々と調べていると分からなくなったりとかして、ついつい一緒に調べてほしかったりするよね。
でも男の人って結構そういうところ適当でよし!だったり(苦笑)
沖縄は過去2回行ったことあるんだけど、小学生、中学生の時だったから、大人になってからはないのよねぇ~
なので、写真を見ていて行った感じになってしまってたよ♪
あの、ペットのおみやげ屋さん気になるね~!!


旅行、小さなケンカも何でかつきものだよね^^;;)

でも、あちこち見て歩いて目の保養になったでしょう♪

いいな、いいな♪
やっぱり、パパに相談です(笑)

新婚旅行、まだ行ってないからねf(^ー^;

ご馳走、美味しそう♪
手が長ければヒョイ出来そうなのに…残念)

永遠くんも未来ちゃんもりっくんも元気で良かったぁ^-^*)

続き、楽しみです♪
妹よ、そうなの~。
念のために確認してほしいのにそれすらしてくれなかったからね・・
せめて行く順番は目を通してほしかったよ・・(泣)

Saya☆ちゃんは小・中学生の時に行ったんだね。
こちらも今は中学の修学旅行は沖縄かも♪

ペットのお土産屋さん、見たかったわぁ(汗)
事前にしっかりスマホに5%OFFチケットを用意してたんだけど(;^ω^)
ケンかも思い出かな~(;^ω^)
なんとか無事行けたのでよしとしなきゃね(苦笑)

ゆきママさん、ぜひぜひ新婚旅行は沖縄へ~( *´艸`)
海で泳ぐ夏の沖縄もいいけど気候もいい冬の沖縄もまったりできていいかも♪

沖縄料理も観光客向けなら大丈夫だったよ。
でもなんでも味が濃いので新鮮なお刺身を多く食べてたけど~♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

