| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
西表島
今回から離島のお話です。



夕方那覇から石垣に・・。


ピーカンの那覇だったのに石垣に近くなると飛行機が揺れる揺れる・・(泣)


機長からのアナウンスでは雨雲の影響だと言う・・。


着いたら・・どしゃ降りで肌寒い・・


石垣空港にはレンタカー会社の人が迎えにきてるので天気を聞くと朝から雨で気温が下がったらしい。


天気予報ではずっと石垣は雨降らないってなってるのに・・。

レンタカー会社の人いわく
「石垣の人は誰も天気予報は信じちゃいないサ~~」・・・・らしいです(汗)

次の日から石垣を拠点に離島巡りするのにぃ

晴れて~と祈りまくりました・・(;^ω^)



次の日の朝、今日の八重山地方の予報は「曇り時々雨」ですって

落ち込みながらも予報はあてにならない・・外れますように・・とまたまた祈るわたしでした( ;∀;)




石垣港に着くと乗る船が豪華だったのでびっくり( *´艸`)


個人で予約したんだけど船まで調べなかったわ(苦笑)



西表島に到着し今度はマングローブツアー用の船に乗り換え出発~


916.jpg


1時間10分の冒険です(^^)v

912.jpg

根っこがおもしろい~


914.jpg

サキシマスオウノキ


913.jpg



921.jpg



915.jpg

これ、この辺のしじみですって

どんだけおっきいの~(笑)


次はバスで西表島観光です。


918.jpg

途中こんな看板が~(^◇^)


まぁ・・イリオモテヤマネコって夜行性なので昼間は出てこないんだろうけど・・一応みんな出没率の高い箇所ではキョロキョロしてました(笑)


919.jpg

こっちは本物のカンムリワシ♪

バスの反対側の外から見えたのですが・・望遠レンズをマックスに伸ばして撮りました(^^)v

かなり距離があって反対側に座ってる人たちが邪魔だったのですが💦綺麗にとれてよかったです。


920.jpg

バスで走ってるのでブレブレですが小学校です。


なんと全校生徒8人だそうです。 でも、立派な校舎でしたよ(^◇^)


ガイドさんの楽しい話と共にバスは水牛車の元へ・・・。


水牛、楽しみだったんですよね~

ここまでお天気は曇り時々晴れでした。


由布島の話は次回へ・・続く・・。


(長い旅行記ですみません~汗)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 






スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
できごと | comment 4 | Top ↑

Comment

なんかのんび~りしてて、時間がゆっくり流れてるようですね。
同じ日本なのに、全然違う~

しかし、しじみデカイ!!
味噌汁にしたら、良いおだしが出そう(笑

わ~まだ続くのですね!
楽しみです♪

こんにちは♪

自然の姿って凄いなって、素直に頷けます^^。

船も素晴らしいなぁ♪

色んな自然の姿が、きっとお二人の目に焼きつきますね(≧∇≦)

レポ♪で、私も行った気分になれます♪

きょんさんも、パパさんも楽しい旅行になりましたね^-^v)
離島はゆったりのんびり~でした(#^.^#)
本気で帰りたくなかったですよ。
関空に着いて足早に大勢の人が動く姿に思わず「人多くて息つまる~(泣)」って思っちゃいました(苦笑)

西表のしじみ、大きいでしょ~(汗)
でも・・大きすぎてあまりおいしくないんですって(;^ω^)

この続きがどうやら来年に持ち越しそうですわぁ・・💦
wakabaさん~来年もよろしくね~。
西表はジャングル探検してるようで楽しかったですよ。
ひそかに「イリオモテヤマネコ、出てこないかな・・」って願ってたし~(笑)
いい歳した大人でも楽しめる素敵な島でした(#^.^#)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

