| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
今日も病院へ^^;
前日発作を起こしたりっくん・・。
今日の朝から右前足をかばいびっこをひいていました汗とか
食欲もあり元気なので様子を見ていたのですがそのうち右前足をまったく地面に着けなくなってしまいました。
その間何度も右足を舐めています。
心配になり昨日の永遠っちに続き病院に連れて行きました。

結果は肉球の間が大変なことに・・(泣)
傷からバイキンが入って化膿し、右前足全体が腫れていました。
抗生物質を処方され(昨日のてんかん発作のことを伝え影響がない薬にしてもらいました・・といっても抗生物質なので胃に多少負担がかかるそうですが)一週間安静にしてるように言われました。

りっくんも痛かったね・・。
ずっと足を上げて歩いてるんだもの、相当痛みがあるんだろうね・・。

夜、おねえに抱っこしてもらい永遠っち&りっくんの傷口の消毒をしました。
こっちが痛くなってきそうな感覚に襲われ凝視できないんですけど・・jumee☆faceA76
でもしっかり見て状態を把握しとかなきゃね・・。
しばらくお散歩もできないしお家の中で安静に・・う~ん、どうなりますか・・・。
ストレスを溜めないように気をつけなければいけないわ焦る3

仲良し
ケガも一緒の仲良しさん・・汗;

明日(時間的にもう今日ですが・・)りっくんの4歳のお誕生日は静かな日になりそうです。
興奮させてはいけないしおねえも学校なのでお祝いは永遠っち&りっくんが完全復活してからにしようと思います。
プレゼントは買ってあるのですが見たら大興奮するのは間違いないんですもん(苦笑)
スポンサーサイト

| comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

 陸君4歳お誕生日おめでとう^O^))

足、腫れてたんですね>。<))
お薬飲んでるし、消毒頑張ってるし、きっとすぐによくなるからね^^)
少しの間だけお散歩我慢してね!
元気になったらきっと、きょんママさんが
デリシャスディナ-(バ-スディケ-キ付き)を
作ってくれるんじゃないかな^^)
楽しみに待ってようね!
りっ君 お誕生日おめでとう♪
これからもファミリーのムードメーカーとしての活躍を楽しみにしてま~す

なのに…痛い痛い思いをしちゃってるんですね(>_<")
今はまず怪我を完治させる事が1番だから、お楽しみは後で!だね
プルルも冬になると長距離のお散歩をするとパットがひび割れし血が出ちゃいます。地面が冷たいのが原因なのかな…と。それと引っ張って斜めに歩くのも原因の一つだと思うけど(^_^;)

りっ君と永遠っちの傷が一日でも早く治りますように…
りっくん誕生日おめでとう!!

足のケガは大丈夫ですか?そんなにヒドイ事になっているとは・・・無理しちゃったのかな?
誕生日のお祝いは、直ってからゆっくりとね~
興奮して、長引いたら大変だもん!

早く良くなって、プレゼントもらってね♪
りく君、お誕生日おめでとうございます
足の怪我・・・
そんな事になっていただなんて
とっても心配ですよね
せっかくのお誕生日も安静にしないといけないとは
可哀相だけど我慢してもらわないとですよね
1日も早く治ってまた素敵なお祝いが出来るのを
楽しみにしています♪

りっくん、がんばれ!!
りっくん、お誕生日おめでとうございます♪

足の傷、心配ですね。早く治るといいですネ。
発作、残念でした。他人事ではないので、心配です。
りっくんの発作の時間は、いつも短いのでしょうか?
発作が終われば、何事もなかった様になるのは、
ちゃーむと全く一緒です。

ひっつき虫は、オナモミでしょうか?
我家のワンコたちは毎日何個も毛に絡ませてマス★
アレって、すごく痛いですよね。
トゲが皮膚に入っちゃうのは知りませんでした!
ボディチェック、入念にしなくっちゃ、と思いました。

ふたりとも早く傷が癒えます様に☆


お返事本当に遅くなりすみませんでした。
ママさん、ご心配おかけしてすみませんでした。

この2年、りっくんは自分の誕生日にケガをしていますv-12
来年からは楽しい誕生日を迎えられたらなって思います。

今日やっとりっくんのカラーが取れました(ホッ)
あとは永遠っちです。
2ワンが完治したらお祝いしたいです。
う~ん、デリシャスディナーはできるかどうか・・(爆)
頑張って心は込めたいと思いますv-10
ありがと~v-22
波乱万丈やったりっくんも4歳を迎えることができて本当にうれしいわ(^○^)
でも、ここ2年連続で誕生日にケガをしてるので来年はいい誕生日を迎えたいな~。

ウチも未来とりっくんがお散歩後、パットが割れて血が地面についてるよv-12
クリーム塗っても滑るし舐めるからなにかよくなる方法があるといいね。
お返事遅くなってすみません。

2ワン共に大変なことになってしまいました(汗)
おでかけ後のボディチェックの大切さを身にしみてわかった飼い主です・・。
ありがとうございます。いつまでも幼さが抜けないりっくんですが4歳になりました~(^^)v
来週中にはお誕生日会ができると思います。
お返事本当に遅くてごめんなさい。

ありがとうございます。
りっくんも早いもので無事(ケガしましたけど・・苦笑)4歳になることができました。
このところ2年連続でりっくんの誕生日にはけがをするという嫌なジンクスが起こっているので来年からは素敵な誕生日を~って思ってます。
2ワン揃って治るのがあと少しですので完治したら誕生日のやり直しをしたいと思いますv-410
お返事遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。
りっくんも早いもので4歳になりましたv-22

ひっつきむしの名前は知らなかったのですが確か病院の先生も○○モミ・・と言ってました^^;
触ったら先端の部分が針のようで痛いですよねv-12
皮膚にズンズン入っていくようなのであちゃままさんも気をつけてくださいね。

りっくんの発作は1分半ほどです。
永遠っちと違い一見「何か怖がってるのかな?」ってくらいにしか思えないので発見も難しいです。
でも、私にしがみついてくるので自分の体の変化に戸惑ってるんでしょうね・・(泣)
ハイ、1からまた頑張りますv-91

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

