| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あの元気印が・・
新年早々、
りっくんが入院しました


昨日から嘔吐が続きまったく元気がなくなったので今日朝一で病院に連れて行きました。

前日まで快食快便で元気印だったのに信じられない・・(汗)


結果単なる胃腸炎ではない異常が見つかりました。


レントゲンで・・
    胃の中がパンパンに詰まっている

エコーで・・
    小腸の画像が途中から真っ黒で写らない⇒1・5㎝ほどの人工的な物がある
      (画像を見る限り腫瘍ではない)

    膵臓が通常の写り方ではない(黒い箇所あり)


この3点から考えられる病名は今のところ
    誤食 、  膵炎の再発


誤食は最近でなくても・・たとえば半年前におなかに入った異物が今になって悪さをすることもあるそうです。

膵炎は2年前にもなっているので再発も十分考えられるようです。


どちらも嘔吐がひどいという特徴があるので今のところ先生はこの2つを考えているようです。


ひどい吐き気が続いているので入院し、絶食絶水の点滴治療を行い・・
膵臓の検査結果が明日にわかるので結果を電話で伝えてくれます。

もし膵臓でなくひどい嘔吐が続くようなら誤食の可能性が高いため
明日か明後日緊急手術になる可能性もあると言われました(泣)

先生は本当ならバリウムを流して画像で確認したいそうですが・・
なんせ嘔吐がひどいのでバリウムを誤飲し肺炎になったら怖いのでできないんですって・・・(泣)


はぁ・・りくちん・・何回目の入院なんでしょ・・

すごくすごく気を付けてたはずなのに・・。

ちょっと新年から落ち込むわぁ・・(泣)

やんちゃ坊主がいないと家の中が静か過ぎです・・・



rrr.jpg

早く原因がわかって元気に戻ってきてほしい・・。






応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 


スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑

Comment

りっくん、心配ですね・・・

元気になるように
パワー送ります!! 

りっくん、きょんさん頑張って!!
ありがとうございます。
まだ炎症性大腸腫瘍が完治してそんなに経ってないというのに・・。
早く原因がわかって元気になってほしいです。
頑張りますね。


こんばんは。

何か気になって、きょんさんのblog覗いたら…

りっくんの原因ハッキリ分かって治療される事を切に願ってます。

先生と、りっくんを信じて頑張ろうね♪

元気になってくれることを祈ってます。

きょんさん、考えすぎて体調くずさないよう気をつけてね!!

私の方は…
もう少し落ち着いたら手紙書きます。

りっくん、頑張って!
元気で笑顔が似合うりっくんの復活待ってます♪
りっくーん、大丈夫?
誤飲とか誤食とか半年後に出てきたりするの?
怖いね…
我が家も颯斗のおもちゃが小さいから気をつけているんだけど、一個どこ探してもないんだよね…

また膵炎かもしれないんだよね…

りっくん辛いよね…応援してるとしか言えないけど…
頑張って!
ゆきママさん、ありがとう。
何度も元気に復活してきたりっくんなので今回もがんばってくれるって信じてます。

ゆきママさん・・休止中なのに心配かけちゃってごめんね。
ゆきママさんちも体調に気を付けて過ごしてね。
妹よ~心配かけてごめんね(;^ω^)

うん・・おもちゃって怖い・・。
e-283に出てきたら問題ないんだろうけど体の中にとどまってたらいつ調子悪くなるかわからないからねぇ(汗)
Saya☆ちゃんちも十分気を付けてね。

やはり膵炎だったぁ(泣)
再発しやすい病気だから十分注意してたのに・・ちょっと凹むわぁ・・。

ありがと。
完治目指して頑張ります。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

