| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
陸の病名
陸の不調の原因がわかりました。

膵炎再発と誤食のダブルパンチでした・・


膵炎は・・犬膵特異的リパーゼという検査の結果
正常値200以下が陸の場合553でした。

2年前膵炎になった時の数値は369だったので今回は少し高めです(泣)

退院しても長期治療が必要だと言われました・・。


もう1つの原因であるエコー検査で見つかった異物。

幸い誤食の原因と思われる物が夕方出てきたそうです。
(赤いゴム製の物らしいのでいつもガジガジしてるコングだと思われます)

お昼に先生から電話もらった時、エコー検査で昨日異物があった位置が動いていると言ってたので誤食に関しては
いい方向に進んだんでしょう(ほっ)

でも・・上からか下から出たのかは聞くのを忘れてしまったのでまた明日にでも聞こうと思います(;^ω^)

でもですよ、今りっくんが毎日ガジガジしてるコングはちょこっと歯で削られていますがほぼ原形をとどめています。

それ以前に遊んでたコング??

ガジガジし過ぎて捨てた記憶があるけど・・これっていつ捨てたかわからない・・。

だとすると・・りっくんのおなかの中にかなりの期間入ってたのかな・・(こわっ)

去年の2月から6月までは炎症性大腸腫瘍の為集中的に・・また定期的に内臓の検査を行っているのでこの間までは誤食してないと思うけど・・

ちゃんとおもちゃも確認してあげなきゃいけないですね。

もう体の中に残っていなければいいけど。



膵炎は何度も繰り返しやすく慢性に移行しやすいし、重症化すると命に係わるこわい病気なのでかなり注意が必要です。

でもでも・・

フードはずっと膵炎予防に適した物だし、おやつも吟味してるし・・なりやすいシニア女子のぽっちゃりさんじゃないし・・

うぅ・・なんで再発なんだろう・・???




今年もどうぞよろしくお願いいたします。


応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 10 | Top ↑

Comment

いきなりびっくりした~(>.<)

りっくん だいじょうぶ?

コングって詰まっちゃうんだ。
どうしよー リーちゃんのコング 頭一個分無くなってる(>.<)
一度にじゃないから細かく砕いちゃったんだけど
それはりっくんも同じだし・・・・・・・
ロープのおもちゃも解いてぼろぼろにしてるし・・・・・・
時々レントゲン撮った方がいいのかなぁ?
いつも快食快便なんだけど。

あ、ごめんなさい 自分の事ばっかりで・・・
りっくん 早く元気になるといいねw

れいあさん、ごめんね。びっくりさせちゃったね(;^ω^)
陸は今日の夕方からですが少量のフードを食べ今は嘔吐はないそうです。

コングは頑丈だからガジガジっこにはうれしいおもちゃですよね。
大抵丸のみしなきゃe-283に出るので大丈夫らしいですよ。
なのでうちもですが・・遊ぶ前と後におもちゃに異常がないかよく見ることって大切かなって思いました。

それに、今回は誤食より膵炎が一番の原因です。
結局コングの切れ端は自然に出てきましたからね。
リーちゃんは快食快便で元気印だから心配いらないと思いますよ。

こんばんは。

原因がハッキリ分かり対処出来ますね。

嘔吐は、人も体力つかうし疲れますもん…。

スッキリ出ちゃって欲しいねっ!

でも、病院に居るから見て貰えるから少しは安心ね♪
膵炎の再発も、先生の指示と、りっくんの頑張るパワーで頑張ってね!

祈る事しか出来なくて、ごめんね。。

りっくん、ファイト♪

ココもオモチャおんり~だから気をつけて監視せねばです^^;)
きょんさん

大切な子が病気になるって・・・落ち込むですよねv-292

でも、治療すれば治るんでしょv-290

じゅーくんも気をつけないと・・・よくぬいぐるみの中身食べちゃってるし・・・
赤ちゃんと一緒で目が離せませんね(汗)

入院は辛いけど・・・頑張ってね
一日も早く、りっくんが元気になるよう祈りますねv-421
びっくりしたよぉ~。りっくんが入院だなんて!
膵炎って突然悪化しちゃうの?前の日まで元気だったんだよね
再発も無くもう完治したものかな?と思ってたから何だかショックやわ~
早く元気になって退院できるといいね

今頃になったけど今年も宜しくね

りっくん膵炎再発だったんですね。
慢性しないように気をつけてげてね。

とりあえずコング出て来て良かったです。

今も病院なのかな・・・!?

うちの菜々ちゃんも肝臓の数値
良くなったり、悪くなったりだけど
「絶対に良くなる」と信じて頑張ろうね~!!
ご心配おかけしました。
年末年始はお留守番が多いのでそれがストレスになっていたのかも・・。
結構りっくんは寂しがりやですからね(汗)
膵炎再発はこれっきりに・・って思います。

おもちゃガジガジ・・これからは遊んだ後しっかりチェックしなきゃいけませんね。
早めに新しい物に取り換えるのも大事だなって思いました。
ゆきママさんも気を付けてくださいね。
ご心配おかけしました。
ホント・・大事なわんこが体調崩すと辛いですよね(泣)

膵炎再発には気を付けてたんですけど・・原因としてストレスで繰り返すコもいるらしいです。
今回で慢性化してしまったのかもしれない・・と先生に言われましたができる限り再発しないように頑張りたいです。

おもちゃ・・これからは気をつけなきゃって思います。
あやっち、こちらこそ今年もよろしくね。

ごめんね、心配かけて・・。
そうなんだよ~、前日まで快食快便やった(汗)
それが朝方「ぐえ~~!!」と嘔吐・・(泣)
それから何度も何度も吐くって感じ・・。

膵炎はホント治ったからって思っててもいつ再発するかわからないんだって。
再発率も高いし・・。
今回の再発でもしかしたら慢性化してしまったのかもしれないって言われてん(泣)
なんとかそれだけは阻止しなきゃね。
まぁ、まずは完治目指します。
ご心配おかけしました。
嘔吐もなくなったので退院できました。
はい・・膵炎再発でした(汗)
まずは完治目指してがんばります。
ホント・・慢性化だけは阻止しなきゃって思います。

ママさんちも菜々ちゃんの肝臓が心配ですよね。
お互い色々持病がありますが愛するわんこさんの為がんばりたいですね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。