| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
予防に・・
連日報道されてるノロウイルス。

今日TVで対策方法が紹介されていた。

もっとも重要なことは手洗いだけど、↓ 次亜塩素酸での消毒が効果あるみたい。


4529934001045.jpg



安全・無害な瞬間消臭・強力除菌なのだそう。

次亜塩素酸ナトリウムと塩素をイオン化し、中性にしてあるので安心して使えるみたい。

ある保育園が使っており園児が口にするかもしれないおもちゃや座るイスにシュシュとしそのあと布で拭いていた。

また空気中に散布もし・・その結果去年の冬は誰も感染しなかったみたい。

我が家は今まで(今もだけど)人畜無害で大豆から生まれたキレイナノを使っているが・・。


img61071675.jpg


今回あまりにもノロウイルスの広まり方が大きいのでノロキラーSをポチッ♪

実家やおねえんちにもおすそ分け(?)しようと4Lを購入。

うがい手洗いも頑張りつつ、シュッシュしてウイルスを寄せ付けないようにしなきゃね。



応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 

community : 日記 : 日記
買い物 | comment 4 | Top ↑

Comment

ノロウイルスすごい勢いですね・・・
こんなにたくさんの感染者が出てしまうなんて、ビックリデス。

手洗い大切だなって、本当思いますね。
でも、キレイに洗ったつもりでも結構残ってるってテレビでやってて、いったいどうすれば良いのぉ~って・・・

なんかすごくよさそうなの見つけましたね!
優れものがあるのね~
次亜塩素酸・・簡単に言えば、漂白剤。ワンコにも人にもきついよね。
今がピークだけど・・頑張って予防に努めましょう。
人ごみは避ける~電車など密集する中に行くときは、マスクです。
いっきに広がってますね(-_-;)
昔からあったウイルスなのに・・今年はこんなにも拡大してしまってホント怖いですよね。
特集やってたのでついメモっちゃいましたよφ(..)メモメモ
蛇口やドアノブが盲点らしいですね。
気をつけなくっちゃ。
関東にも広がってるね💦
小さなコが何日も嘔吐や下痢に苦しめられるのは辛いだろうなぁ・・・。
なんかね・・特集で見たんだけど↑ノロキラーは中性にしてあるから人畜無害なんだって。
空気中に散布してもOKだし子供やペットが舐めても大丈夫らしいよ。
くれぐれも漂白剤を薄めて空気中に散布しないようにって教授さんが言ってたわ。
大事なのは手洗い。 うんうんマスクも効果ありだってね~。
早く終息してほしいね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

