| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
オークション後の複雑な気持ち
最近オークションに出品者として参加した。

美衣ちゃんが飲んでいたサプリメントが新品も含めたくさん残っていたからだ。

腎不全で亡くなった美衣ちゃんが飲んでいた「ネフガード」


定価の3分の1以下という激安での出品だったけど、アップしたとたんグンとアクセス数が上がり
ウォッチリスト数も終了時には15件・・アクセス数も3日間で120になった・・。

かなりびっくり!


賞味期限の問題もあるしこのまま家に保管してても仕方ないので売れたらいいなって思ってたんだけど・・
これほど反響があるなんて・。

・・・・ってことはそれだけ腎不全で闘病してるペットがいるってことよね・・。

このサプリは他の人の出品もあったけど必ずといっていいほど落札されている。

このサプリに限らず腎臓用のフードはかなり人気があるみたい。


美衣ちゃんの場合、気がついた時にはもう末期だったので闘病期間は2か月ほどだったけど
初期や中期で腎不全と診断されたら長い期間(おそらく一生)サプリも必修だろうし輸液(点滴)治療も必要だ。


腎不全で亡くなるコは長生きした証拠と先生に言われたけど・・ネットで見たらそれまでにかかる費用は他の病気と比べ
て高いらしい。

確かに・・うちも2か月で入院も2回したけど毎日病院に通ったしウン十万かかったかも(汗)


体内にどんどん毒素が溜まってくるので毒素を薄め外に排出しなくてはいけないからだ・・。

悪くなった腎臓はもう元には戻らない・・。

少しでも現状維持できるように・・輸液やサプリで排出を促すほかはない・・。


病院通いが毎日になると自宅で輸液ができるよって先生から提案される。


病院によって・・また先生の考えによってだけど・・毎日輸液する為に病院に通うのはペットにストレスを与えてしまうしなにより出費が抑えられる。


結局私は1日自宅で輸液治療をした・・(いや~背中に針を刺して点滴するんですもの・・怖くて必死だったぁ)


オークション話から違う話になったけど・・

うん・・やっぱりどんな病気でも飼い主さんの努力と強い気持ちがなきゃいけないな~ってこと(;^ω^)


冬は水分が大切ですよ~。

飲まないコは食事に水分を足したりスープをあげたりしてみてください。

腎不全になるコが少しでも減りますように・・・。

mii888_20140206150053eec.jpg

補足・・腎不全は圧倒的にシニア猫に多いですが・・ワンコもなります。
気を付けてあげてくださいね。




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
美衣 | comment 8 | Top ↑

Comment

涼くんに
お祝いコメントありがとうございました~♪

腎臓の病気の子って
多いんですね・・・

美衣ちゃんのお薬
他の子のお役に立てるて良い事ですね。

涼くん、菜々ちゃん
殆どお水飲まないのでごはんの時に
ヤギミルク飲んでます。
私が連れて行っている病院でも腎不全の子が多いみたいで…
点滴を持ち帰っている飼い主さんが居たり、猫連れで「このこ腎臓が悪いの…」って
聞いたり…本当に多いんだと思うよ…

なかなかオークションって思ったより売れないって聞いたりする中…
それだけ売れるってことは…やっぱり多いってことが事実なんだろうね…
こんにちは♪
美衣ちゃんの飲んでた「ネフガード」、
猫ちゃんブログで圧倒的に目にしますよ!
輸液とネフガードで腎不全と戦ってる猫ちゃん本当に多いですね。
腎臓が壊れたら治らないもんね…。
魅力的なグリーンのお目目の美衣ちゃんホント永遠の美少女だわ♪
こんばんは
オークションに出品、思いつかなかった...
うちはダックのオムツとかは病院へ寄付したり
介護食はボランティアさんに寄付したり
さすがに薬は自分で処分することが出来ず総看に手渡しました

絶対必要なサプリが少しでも安く購入出来るとホント助かるもんね
涼くん、この1年も元気に過ごしてね。

腎不全は特にシニア猫の宿命的な病気だそうです・・。
亡くなって先生から「長生きしたってことですよ・・」って言われました。
慢性腎不全は長い年月をかけて進行するから日頃の健康診断って大切ですね。
病院嫌いだから・・っていう理由で健康診断をしなかった私のせいでもあります・・。
もっと早く違う病院に行ってたら・・って後悔しましたよ・・。
なので少しでもお安くサプリを飲んでもらえたらなっていう気持ちでオークションに出してみました。

ヤギミルク、体にいいですよね~。
少しでも水分補給しておしっこいっぱい出して~って感じですよね。
(うちは永遠っちが薬の副作用で冬でも900ℓ飲むんですよ・・苦笑 透明おしっこいっぱい出してます)
やっぱり腎不全のにゃんこさん多いよね。
こちらの病院でもにゃんこさんの点滴待ちしてる飼い主さんが多いよ。
腎不全はほとんどがシニアで発症するコが多いからそれだけ長生きしてきたってことだろうけど・・・。

ウン、猫でオークション検索したら腎不全関係のフードやサプリが必ず落札されてるよ。
長い期間切らせない物だから飼い主さんも少しでもお安く購入したいものね。
ほとんど病院に寄付したけど・・サプリはネットで買ったものだしこのまま捨ててしまおうかなって思ってたんだけど・・今回私もお手伝いできてよかったなって思ってます。
やっぱり・・腎不全は猫さんに多い病気ですよね(泣)
ネフガード+輸液・・少しでも現状維持するためにはこれは必修ですもん。
お家で毎日輸液してる猫さんも多いんでしょうね・・。
私は家では美衣ちゃんに1回しただけで次の日に入院になりそのまま虹の橋を渡ってしまったけど・・。
毎日病院に通ってたら先生から自宅での輸液を提案され・・
病院で輸液レクチャー受けいざ!って思ったけど、次の日家で一時間も格闘してたんです(汗)
先生からは「そのうち慣れますよ。中には毎日1日2回家で輸液する人もいてもう3年になるよ」
って言われ飼い主さんの頑張りにびっくりしたんですよね・・。
治らない臓器だから・・少しでも輸液とネフガードで毒素を薄めてあげるってことが大切ですね。
ママさんちのにゃんこさん達~くれぐれも腎不全に気を付けてくださいよ~。

ありがとうございます。
美衣ちゃんのおめめはすっごく綺麗でした♪
ママさん、おひさしぶりです・・。

今回初めて出品してみたんですよ。
私もまったくオークション出品のことは頭になくてたま~にストアー出品のペットグッズを落札するくらいでした。
うちもほとんど病院に寄付したりゴミ箱行きでしたけどこのサプリはネットで買ったし、病院では違うサプリを処方されたので寄付しても迷惑かな・・って。
近所で同じ病気のコもいないしもう捨ててしまおうかと思ったところふっとなにげに猫さんページを見ると同じサプリがUPしてて必ずといっていいほど落札されてたんですよね・・。
そっか~オークションっていう形もありだな~って思い出品させてもらったんです。
毎日のサプリがお安くお届けできて私もうれしかったです。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。