| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
再診
今日はりっくんとM病院へ

本当は明日が再診日だったけど、また雪マークなので急きょ今日に変更した。

診察の結果は良好のようで大嫌いな直診結果もOKな感じ

今回膵炎の状態がどうなっているかを知るために血液検査(犬膵特異的リパーゼ)をした。

検査の結果が3日ほど出ないのでまだわからないけど、入院していた時
正常値200以下が陸の場合553だったのでどうなっているか・・。


今回2週間分の薬(3種類)を処方されたが膵炎の数値次第で治療は終了になるかもしれないって

下がっているといいなぁ・・。



今日の体重は4.15㎏。

内臓に持病のあるコはなかなか太れない(;^ω^)

でも、3.8㎏だったこともあるので先生からはまずまずと言われた。

最近すっきりさわやかボーイになったので・・ますます細さが目立つ


rr2.jpg

先週レントゲン写真を見せてもらい私の第一声が
「ほそっ!!」だった(苦笑)

ぽっちゃりになってきた永遠っちと比べるとますます細さが目立つんだよね(汗)


rr1.jpg

でも元気が一番!だよね~りっくん



**明日から各地で雪が降る予報・・。
先週の大雪・・特に関東地方は大変でしたね・・。
みなさん、くれぐれも気をつけて・・。

我が家はてんかんっこがいるので爆弾低気圧が要注意。
無事に乗り切れますように・・・。
ワン友さん、ブロ友さん・・みんな元気に過ごせますように・・。




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 



スポンサーサイト

community : ペット : わんことの生活
| comment 6 | Top ↑

Comment


きょんさん、こんばんは♪
りっくん、苦手な直診無事に出来てホッですね^^。良かったぁ♪

結果もOK出ること私も願ってます(o^-^o)

話は飛んで…

明日は、また大雪みたいです(>o<")

前回の雪が完全に溶けてないのにまたです(汗)

雪掻き、頑張りますっ♪♪
こんばんは。
そそ、また大雪らしいですね(泣)
こちらは先週7㎝くらいですぐ雨になったので大事にならなかったけど、そちらは50㎝超えですもんね(汗)
やはりまだ溶けてませんでしたか・・。
先週ほどではないって言ってましたけど雪の後には台風並みの風が吹くらしいですね・・(怖)
明日は早起きしなくっちゃ・・っと思いながらも夜中から男子フィギアだしなぁ・・(汗)
ゆきママさん、先週雪かきで腱鞘炎と腰痛になったって言ってましたよね(泣)
あまり無理しないようにしてくださいね。
りっくん
病院お疲れさまでした。
検査待ちだけど・・・
良い結果でホッとしましたね♪

しっかりごはん食べて
もう少し体重増えるとイイですね。

明日、雪になるのかな・・・!?
降らないで欲しいです。
きょんちゃんこんにちは♪
りっくんの検査良好のようでよかったねww
数値も下がってくれてると嬉しいな~
きょんちゃん地方は今朝積雪かしら?
こちら今朝3センチほどでしたがもう溶けはじめてます。
雪無し地方に大雪はかんべん願いたいですね(笑)
寒い時は散歩パスに限りますね~りっくん乗り切ってね!
↓動画の永遠っち、シッポでお返事かわいすぎるわ♪


このところ快食快便なのでホっとしています。
本当はすっごく食べ物大好きなりっくんなのですが・・なにしろ『ガラスの内臓』ですから・・(汗)
この前調子がいいのでほんの少しですが夜、お薬飲ませるのにヨーグルトをあげたんですよ。
次の日血便が3回出たので焦りました(泣)
膵炎のコは体重増やすのが難しいって言われてますが・・ホント・・なかなか難しいです💦

今日の夜あたり病院から電話かかってくるかもしれません。
数値が下がってるとうれしいのですが・・。

雪・・そちらどうでしたか?
こちらは奈良に近い三重ですが・・25㎝だったって新聞に載ってましたよ(-_-;)
未来ママさん、ありがと~。
このところ快便だし~嘔吐もないし~かなり回復してると思います。
膵炎の検査結果はたぶん今日の夜に電話がかかってくるかも。
ホント・・慢性に移行しちゃったら大変なので正常値になってくれてるとうれしいんですが・・。

今回の雪はこちら・・25㎝積もりました💦
たぶんこれだけ積もったのは記憶にないかも(*_*;
ママさんちは今回、大雪にならなくてよかったですね。
てんかんっこにはまだまだ油断ならない日が続きますが頑張ります~。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

