| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
乳酸菌
花粉症をお持ちのみなさん、今年はどうですか?


私は重度の花粉症なので毎年2月末から赤鼻のトナカイさん状態です


でもでも・・今年はあんまりひどくないんですよね。


まぁ、今年の花粉量は少ないらしいけど・・私にはそんなのかんけーねー!!で毎年春は

「目ん玉取り出して洗いたい~!!」

「鼻もいで~!!」

でした(汗)


今年の花粉症に効いたのはこれだと思われます↓



oo1.jpg


おねえに貰った「じゃばらジュース」


酸っぱいけどなかなか美味しいです

お高いのでゴクゴク飲めないんですけど(苦笑)花粉症にもいい感じ(^^)v


そ、それと、それと

ヨーグルトの威力、すごいっす


実は私には持病があって毎日の薬は欠かせません。


そして毎月血液検査は必修です。


段々年齢と共に内臓脂肪の数値が上がり・・先生から
「そろそろ許容範囲からはみ出るよ」って注意されていました。


それなのに、ヨーグルトを食べだして1か月後の検査でガクンと内臓脂肪の数値が下がってたのですよ~


残念ながら体重はまったく減ってませんでしたがぁ・・


先生からすっごく褒められてなんでかな?って考えたんですけど・・運動も食事も変わってないし・・

いや、運動なんて寒さのあまりお散歩すらおさぼり気味だった・・(汗)


思い当たるのは

ヨーグルトかな



oo3.jpg


おにいはアトピーで3年前からアレルケアを毎日飲んでます。


アトピーのほうは食べ物やストレスが関わってくるので一進一退ですが、花粉症は2年連続出てないんですよ


おにいも私と同じ重度の花粉症で・・彼の場合1年中症状があったのに・・


やっぱ、乳酸菌の威力おそるべし!って感じ



oo2.jpg

初めて鼻に優しいテッシュを買ってたのに・・あまり出番がありませぬ


でも、油断禁物ですからお散歩にはマスク&帽子着用で怪しく行ってます(笑)




応援ありがとうございます。

ポチッとしてくれると勇気リンリン♪よろしくお願いします。

             

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ランキングに参加中~♪

     ポチっとありがとうございましたm(__)m 
スポンサーサイト

community : 日記 : 日記
ママ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

