| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
病院報告
今日は朝から永遠っちとM動物病院へ行ってきました。
かなり膿も出なくなってきたので完治目前か・・って思ってたんですが・・
結論から言いますと・・最悪 手術になるかもしれませんがっくり

脇の下、傷付近に2箇所しこりが発見されたんです(泣)
私は傷のほうばかり気にしていたので付近のしこりに気がつかず
先生の触診でわかりました。

肉腫化してるので最悪の事を考え『腫瘍検査』をしてもらいました。

結果は悪性ではないとのこと・・(ホッ)

でも、これだけ長く経っているのに(23日間)完治しないのはおかしい・・とも言われました。
もしかするとひっつきむし(先生はノギだと言ってました)がまだ体の中にありそれが元で肉腫化してるのかもしれません。

今回2種類の抗生物質を出してもらい、10日後また見せに行くことになりました。
その時、薬の効果がないのであれば・・年内(最悪年明け5日あたり)に手術で深く取り除くそうです←ノギがかなり深い部分に入ってる可能性がある為。

先生も言っていましたが、やはり手術で(麻酔自体は安全なものですが)大きな発作が誘発される可能性は大・・jumee☆faceA76

実は去勢手術をずっと考えていましたが、病気の事を考えていまひとつ踏み出せませんでした。
でも、今回薬でしこりが小さくならなければ手術をしなくてはなりません。
選択の余地はないようです・・(泣)
もし、手術になれば去勢手術も一緒にやってもらおうと思います。

麻酔による発作の心配があるので通常去勢手術だけだとその日に帰れるそうですが、永遠っちは最低1泊になります。
お友達ワンが前立腺肥大になり急遽去勢手術を受けました。
「もっと早くに去勢すればよかった・・」とママさんから話を聞いていたので永遠っちもりっくんも去勢手術を受けさせたいとは思っていましたが病気のことを考えると複雑・・涙
スポンサーサイト

できごと | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

大変な事になっているね・・・・
痛みはないのかな?にっくき「ノギ」め!!!
きょんちゃんが落ち込んだら、とわっちも心配になるから、ここはしっかりね。
年内ですっきり収まればいいけど・・・
しっかりこっちでお祈りしてるからね!
ガンバレ~きょんちゃん!!!
永遠くん、大変な事になってしまって!
どこで、ひっつき虫がついたんでしょうね。
薬で収まってくれたら、いいですね。
ほんまに、心配やわぁ~
きゃんちゃんも永遠くんも、頑張ってね!!

ひっつき虫って、そんなに手ごわい奴だったんですね!!
でもこのひっつき虫のおかげで、シコリが早期発見で見つかったのかもしれません!と前向きに思いましょう~(気持ちだけでも・・・)
早く良くなりますように!頑張れ永遠君!!
永遠君・・・。
手術になるかもしれないんですよね
そんなに大事になってしまうなんて
驚いてしまうばかりです
でも引っ付き虫って
そんなに恐ろしいものだったなんて・・・。
なんとか薬で良くなってくれると良いんだけど
もう頑張れって言葉しか言えませんよぉ
ありがとね。
ウン・・痛みはないみたい。
あまり気にしてないのが救いかな・・。
いずれ覚悟して去勢手術を・・とずっと思ってたのでもし今回手術になったとしてもいいほうに思うようにするね。
でも・・想定外の出来事なのでびっくりよ・・v-12

こんなことになるとは・・v-12
もう大丈夫という言葉を期待してたのに手術・・って言われたからびっくりしちゃったわ(泣)
みんなで集合した時ウチのコ達暴走しちゃってたからねぇ・・。たぶんその時の草むらでついたんだと思うわv-399
25日に病院に行く予定なんだけど、それまでにしこりがなくなってくれたらいいのだけど・・。
ノギは先端部分が針のように鋭く触るととっても痛かったんです。
これなら体の柔らかい部分に付いたら刺さっていくな・・って思いましたv-404
私も知らなかったので本当に反省です。
でも落ち込んでいても仕方ないですもんね。
頑張ります。ありがとうございます。v-91
私も先生の言葉に耳を疑いました・・(泣)
でもこれだけ長引くとまだ体の中にノギが入ってる可能性が高いのもうなずけます。
実際ノギを触りましたが先端部分が針のようで触るととても痛かったんです。
これからは気をつけなくてはいけませんね・・。
なんとは薬で治ってほしいのですが・・。
でも落ち込まずに頑張りますね。
ありがとうございます。
永遠くん、大変なことになって~。
心配に心配が重なって大変でしょう。。。
でも、悪性腫瘍ではなかった様で、ほっとしました。
仲間に悪性のコが結構いますので~。

うちも発作がおこってしまいました★
今回は軽いものでしたが、
しばらくなかったので、がっかりデス。。。
先生から「結果良好です」・・の言葉が聞けると思ってたのでびっくりでしたv-405
「腫瘍の検査をしましょう」の言葉に更に驚きましたが結果が良性だったので本当によかったです。

ちゃーむちゃん、発作が起こってしまったのですね・・。
このところ暖かい日や寒い日があるので気圧の変化のせいかもしれませんね・・。
また1からになりますが・・今度は前回以上の記録目指して頑張りましょ~v-91

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

