| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
3ヶ月突破
永遠っちの無発作記録が3ヶ月突破しました~笑い。
今までの最高記録が2ヶ月ジャスト!
それを堂々1ヶ月も更新しちゃった~ピース
きっと気候が安定してる・・というのも大きな勝因だと思いますが、やっぱり手作り食に変更したことも
関係してるんだと信じています。

永遠っちくん

6月に入ると梅雨・雷・台風・・と強敵がたくさんあらわれます(泣)
去年の6月から8月はとっても大変でした涙
1日に続けて2回発作が起こったり、発作の影響で永遠っちの人格(犬格?)が変わり1日鳴きつづけてた・・・泣
去年から一年間、アホな飼い主も発作軽減に向けて勉強しました。←ちぃびっと自信に絵文字名を入力してください
結果はどうなるかわからないけど・・。
もう少し・・もう少し記録をのばしたい・・。

たくさんいる[てんかんっこ]の仲間達~ニコッ
嫌な季節がもうすぐやってくるけど、みんな元気に過ごせることを祈っていますハート
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | Top ↑

Comment

永遠君更新おめでとう!
きょんさんの愛情ご飯で、いい結果が出てるんですよ!
ママの愛はでかい。
「てんかんっこ」にとっては朗報です。これからも継続出来るように頑張って~

鹿の骨が気になった!!勇気兄ちゃんの食べっぷりから美味しいのかな。
でも少しでかいな~
永遠くん、よかったね!
やっぱり、手作り食、いいんでしょうね。
悪い物をからだの外に出して、すっきり!!

もっともっと、更新させてほしいです!
3ヶ月突破おめでと~~~v-425
これから梅雨の時期に入るので心配だろうけど
乗り切れますように

フードはわんちゃんの健康を考え作られているけど
その成分の中には永遠っちにはあわない成分も含まれていたのかもしれないですね。

うちはサイエ○○ダイエットを与えています
このフードは栄養のバランスがいいと獣医さんも薦めてくれているので、
ただ琥飛ちゃんにはあわないらしくこのフードをメインにすると体中カミカミしだします。また病気再発かと心配しましたがどーもカリカリに問題ありと思う節が出てきたのできょんさんお薦めの本を購入して手作りに切り替えトッピングでサイエ○○ダイエットとパラパラと掛けて与えています♪

たまにカミカミはしますが以前のように血が出るほどやらなくなってきました。

直接聞いたわけではありませんが
病院の院長先生のお友達にフード会社に勤めていた人がいたそうです。
今は辞めてますが そのフード会社で製造しているフードの中身はあまりにもお粗末な物だったそうです。袋に書かれている成分表示はとある有名メーカーの成分をパクッタだけでいい加減な物だったそうです。
その話を聞いて愕然としました。
 永遠ちゃん記録更新中なんですね!
行け行けGO!GO!永遠ちゃん!!

きょんさん^^)毎日手作り食ご苦労様です。永遠ちゃんが記録更新してくれてると嬉しいですよね、益々頑張れちゃう^O^))
我が家のヴィムちんの皮膚状態もよくなってきてるようで、
カサブタ最近出来てないです。
永遠君、がんばってるね!!

きょんさんの愛情のこもった手作り食のおかげだよ!
勉強も色々したんでしょうね・・・
自分であれこれ考えて調べて、やってみて
結果がでると自信になるものね♪
辛い季節に突入ですが、記録更新だー!!
ありがとうございます。
完治が難しい病気なので先は長いですが、なんとか去年よりは発作の回数を抑えてあげれば・・と頑張っていますv-91
手作り食が[発作に効果あり!]という根拠は正直ありませんが気長に続けていこうと思っていますよe-278
毒素が抜ければ免疫力が上がるらしいのでいろんな病気の予防にもなりますしね・・(^-^)

鹿骨は大きいですよ~(笑)
4ワン共に一生懸命ガジガジしてたんですけど・・あまりの大きさに脱落者が続出でしたv-414
もったいないので次の日もあげたのですが4ワンったら見向きもしませんでしたぁ(泣)←小型犬だともったいないかも(汗)
ありがと~v-353
3ヶ月突破だなんて去年は考えられなかったからとってもうれしいわ♪
たくさんチ~してデトックス効果バッチリですv-290
ゆめママんちも効果出てきた?
今年はゆめちゃんのカイカイも完治できるといいねv-411
ありがとうございます~v-411
今日で3ヶ月と5日突破いたしましたv-315

そ、そうなんです!永遠っちはフードが合わなかったんだと思います。
ウチも昔は茶々丸さんと同じフードでした。
それからしばらくフードジプシーになったんです。
あまりの種類の多さに迷い「一番合うフードを見つけてやる!」と新製品が出るたびにサンプルを試してみたり・・。
そして永遠っちは尿の病気になったので処方食フードに変更したんです。
今思うとこの処方食が一番永遠っちに合わなかったようです。
以前からですが水もほとんど飲まないし・・当然おしっこもせずたまに出る尿の色は濃い黄色でしたもん・・v-292
毒素が体の中に溜まる⇒当然免疫力も低下⇒病気発症・・というかんじだったんでしょうね・・。

フードの選択は難しいですよね。
なにやら消費者にはわからない『からくり』があるようで私もあるサイトをてんかんっこの先輩ママさんから教えていただき愕然としましたよ(-_-;)
応援ありがと~~v-10
こんなにも記録更新したことなかったのでとてもうれしいですv-410
長年躊躇していた手作り食・・今となってはもっと早く実践してればよかった~って思います。

ヴィムちんも皮膚の状態がよくなってきて本当によかったですv-425
お互い元気に夏を乗り越えられそうですね。
うっ・・我が家の永遠っちには梅雨の難関がありますが・・が、頑張ります(苦笑)
応援、ありがとうございますv-290
手作り食は直接発作とは関係ないようなんですが体内の毒素が抜けて免疫力が高まってきたのが3ヶ月突破の原因なのかもしれません。
だとすると・・思い切って手作り食にしてよかったな~って思いますv-407

去年の今頃は毎日「いつ発作が出るんだろう・・」と不安でいつも永遠っちから目が離せませんでした。
でも、今年は少しは気が楽ですv-353
もちろん、簡単に発作がなくなるというわけにはいかないですが気分的に余裕が出てきた感じでたとえ発作が出たとしてもうまく対処できそうです・・た・たぶん^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

