| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
おめでとう。
1月11日(日)
1月3大イベントのひとつ、おねえの成人式が無事終わりました~ピース

起床4:40分から頑張りましたよぉ(苦笑)
土曜は雪が降ったり止んだりしてたので夜中から何度も外を確認していた私・・。
毎年不思議と成人式は雪まじりや雨が多いんですもん・・絵文字名を入力してください
美容室は6時から(苦笑)
天候が悪くても待ったなしですもんね^^;
今日は心配だった雪は降ってないけど風が強くて寒い~~焦る3
パパさんを無理やり起こし(笑)おねえを美容室に送って行ってもらいました。

約1時間半後変身したおねえの艶姿にびっくりえぇ
すでに夏・・スタジオで前撮りは終わっていたのですがその時は可愛く・・今回はゴージャスに仕上げてもらったので雰囲気が大人っぽくよかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート←親バカっす(笑)

おねえ
その後両方の祖父母や親戚宅(4軒)におねえを連れてGO~!上
たくさん写真撮るぞ~!と撮る気満々でしたがモデルさんがあまりの寒さに撃沈・・
実際は少ししか撮れなかった~jumee☆faceA76
強風で少し髪型が乱れてきましたし・・(汗)

おねえと友達
実は着物は私が成人式に着たものです。
当時気に入った柄で(なんでも地から染めた物で小林幸子さんが紅白で着た着物と同柄だそうです)無理を言う私に両親が奮発して揃えてくれました。
今でも両親は私の成人式にかかった総額は話しませんが、私が今回娘の為に揃える立場になり両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おねえも私の着物が着たいと言ってくれ私も母もとても喜んでいます。
またおねえは髪飾りやつけ爪をデザイン&手作りに挑戦しました。
フフ・・可愛かったですよアイコン名を入力してください

帯(黒)、帯揚げ(赤)、伊達襟(黒)、帯締め(紫)だけ今風にする為にレンタルしました。
そのレンタル店の店長さんが私の着物をとても褒めて下さりうれしかったです。
「この着物がもしここにあれば一番にレンタルされると思うほど素敵」って言ってくれたんですようふ

成人式は午後2時から。
それまでの間パパさんと私はおねえの付き人状態(笑)
でも、無事に済んでよかった~。
今日は朝から雪で土曜や今日でなくて本当にラッキーでした(ホッ)
一番おねえが大変だったと思うけど一生の記念になってくれたらうれしいなって思います。


前撮り
夏に前撮りで撮ったものです。
可愛らしく仕上げてもらいました。

ふぅ・・・娘を持つと大変ですsn
でも親ばかな母ですので・・楽しかったかも^m^

さぁ~次はおねえの引越しが大詰めです。
その次は・・永遠っちの手術だわ~汗とか
スポンサーサイト

できごと | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

綺麗だね~
寒い1日だったけど、素敵な1日でしたね。
こうやって、女の子はどんどん変身して行くのね(笑)
我が家も来年~
我が家も、私のお古を着せるつもりなんだけど・・
古典柄で今ではなかなか見ない感じなので、いいんだけど・・・ずっとタンスにしまったまま・・・
開けるのが怖かったりします。^_^;
しかし、チェックしておかないと。
お引っ越しも今月なのね。さみしいけど、頑張って送ってあげてね。
おねえちゃん、おめでとう!!
ほんと、綺麗ですねぇ。
我が家は、来年です。
もちろん、振袖は私のを着てもらう予定です。
私には、買ってあげられるお金がないもの(笑)
私の両親には、ありがたいと今になって、思います。

次は、お引越しと手術なんですね。
どちらも、順調に終わりますように!!
きょんちゃん、もう少し頑張れ~。
おめでとうございます!
おねえちゃん、すごくきれい!!
きょんさんの着物を着てくれるなんて、素敵ですね。でも今風の着こなしでいい感じですよ~
パパさんもきょんさんもお疲れ様でした!
今度は手術か、応援してます~
娘さん、成人式おめでとうございます!!
あでやかなお着物姿です
ご家族の皆さん、目がウルウルではなかったですか?
うちは2年後なのでその時は祖父母に主人も
きっと感激することでしょう・・・

お引越しに永遠君の手術、お忙しいですね
きょんさん、お疲れを出しませんように!
成人式だったのですね
おめでとうございます
着物姿も素敵!

そして永遠君の手術
もう少しですよね
頑張って下さい
 成人おめでとうございます!
艶やかですねぇ~^O^))
私の時代では着物着たら髪型はアップと決まってたけど、今は全然そんなことないんですねぇ~^。^))

母娘で同じ着物着れるなんて素敵ですね^^)
ありがとう~。
女のコって大変だ~!って実感した1日だったわ(苦笑)
おにいの時なんて庭でパパっとデジカメで写真撮っただけよ~i-229←今になってあまりの違いに焦ったわ(苦笑)

最近また古典柄も人気みたいよi-175
今の子から見たら逆に新鮮に映るのかしらね。
doriしゃんちのおねえちゃんも来年は楽しみだね。

引越しも無事完了しました。
自炊も頑張ってるみたい。
母はまだまだ寂しいですけどねv-409
あら、ゆめママんちも来年なのね。
フフ・・女のコは準備が大変だけどやりがいがあるよ~←先輩の意見?(笑)
いっきに大人になったって思える瞬間だもん、来年が楽しみだねv-10

そそ、着物を親子2代で共有できた事にとても感激すると思うよ~。
ありがとうございます~v-10
美容室の先生の腕がよかったようで素敵に仕上げていただきました^m^
親子2代に渡って同じ着物が着れるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。

ハイ・・残るは永遠っちの手術!
なかなか手ごわいですがすっきりする為にも頑張りますv-22
ありがとうございます~。
まっこさんちは2年後なんですね。
女のコはあでかやなので楽しみですね。
そそ、おじいちゃんおばあちゃんがとても感激してくれましたよ。
写真も撮ったのでいい記念になったようです。

まっこさん、ありがとう。
次は永遠っちの番・・。
いい報告ができるように頑張りますv-91
ありがとうございます。
ふぅ・・1月は大きな予定が3つも重なってしまって大変です。
残りは永遠っちの手術・・。
心配ですがなんとか頑張っていい報告ができるようにしたいと思います。
ありがとうございます。
無事終わりました~v-410
今は個性を出すようで・・小物など手作りするようですよ。
髪型も一見キャバ嬢のように洋風でゴージャスですし・・(キャバ嬢のみなさま悪気はありません。許してねん)
見ていてとっても楽しかったですよv-398
ハイ・・親子2代同じ着物が着れて私も実家の母も感激でした。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

