| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
防虫グッズ
うひょひょ~~ぃ絵文字名を入力してください
永遠っちの無発作記録がいい感じに延びておりまする~絵文字名を入力してください
今日で3ヶ月と5日・・。
雨降りでどうだろう・・と思いましたが今のところ大丈夫です(ホッ)

いきなりですがみなさんは防虫対策はどうしていますか?

ウチは去年まではダニ・ノミが怖いので獣医師お勧めの『フロン○ラ○ンプラス』を6ヶ月間使っていました。
また蚊が心配なので家の中では電気の蚊取りマット、玄関先には渦巻きの蚊取り線香をほぼつけっぱなしの状態にしていました。

でも、永遠っちの発作には悪い影響があることがわかったんです泣
ウチは最近、ネットショップ わんのはなさんでお買い物することが多くこちらの防虫シリーズを買いました。

たとえばこちら↓
菊花せんこう

線香2

菊花せんこうです。
たぶん、使っているママさん達もいるかと思います。
私・・バンバン市販の殺虫剤を使っていたかと思うと怖くなってしまいました(-_-;)
私の説明ではうまく言えないのでぜひメーカーさんのお話を読んでくださいまし。

ウチは他にもヒノキの防虫スプレー、アロマ、木酢液も購入しました。
どれも殺虫剤のように虫を殺してしまうのではなく回避させる体にやさしい物ばかりです。
まだ蚊の存在はないようですが勝負はこれから・・。
まめにシュッシュして回避したいと思います。
今年の夏は発作・・どうか減りますように・・・。

また↑の防虫セットの成果を報告しますね。
スポンサーサイト

グッズ | comment 4 | Top ↑

Comment

プロントラインも、やっぱり薬なんですよね。
いろんな事を聞くと怖いなぁと思ったわ。
アロマで、なんとかなるかなぁと思ったけど、山が近くなので、ダニが心配です。
悩むところです!
私もちょこっと、見せてもらいました。

永遠くん、ずっと大丈夫であるといいね。
虫除けにも気配りが必要なんだな・・・反省
実は蚊が現れると、殺虫剤で部屋が白くなるまで振りまくってしまいます。
すぐに「わる」とPは退散していますので、注意しているのですが・・・
気をつけます♪
ウチも山に囲まれているので虫は心配なのよぉ(~_~;)
でも、いろんな話を聞いて殺虫剤の怖さを実感・・。
今年はできるだけ使わないようにしようと思ってるよ。
また、いい防虫グッズがあればUPするねv-410
虫嫌いな私も去年までは市販の殺虫剤を場所を考えずに使っていましたv-12
でも、てんかんっこの飼い主さんの間では、蚊をケイレンさせて殺してしまう今の殺虫剤は絶対NGだったんです。
昔ながらの・・っていうのがいいのかもしれませんねv-22
アロマ・ハーブ・菊花せんこう・・と今回購入した物は体にやさしいけれど虫を殺さず遠ざける・・という物です。
少し不安もありますが(虫がついたりしないのか?)やってみたいと思います。
またご報告しますねv-290

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

