| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
エリマキ永遠っち
永遠っち、無事生還しました~拍手 パチパチ
心配おかけしました<(_ _)>
今のところ発作も起こっていません(^^)v←ついに11ヶ月無発作記録突破ですグー!
ただ・・目のまわりが赤く涙目になり目やにもよく出ます。
それに全身赤っぽい・・汗とか
麻酔や薬の関係かな・・・。
今飲んでいるサプリメントはアレルギーに効果絶大なのでしっかりサポートしていきたいと思います。

エリマキくん、ふたたび
↑エリマキ永遠っち・・目のまわり・・赤いでしょ・・(泣)
ウチに帰ってきたら安心&疲れがでたのか昼間もずっと寝ています。
そうそう・・以前「エリマキさんが可愛いけど女のコは色が違うのかしら?」
というレスがありましたが女のコはオレンジのワンちゃん柄でした~(笑)


脇の傷口が痛々しく・・とても凝視できません涙
先生の説明では広範囲・・それもかなり深いところまで開け『ノギ』を発見したらしいですもん・・。
これで・・完全に『ノギ』はなくなったと思います。
麻酔のタイムリミット・・1時間の間に去勢、歯石取りも一緒にしてもらい先生には本当に感謝です。
後は日にち薬で回復を待つだけ・・と順調にいってほしいわ~(祈)

そそ、永遠っちの体の中から発見されたにっくき『ノギ』です。
            ↓
ノギ
『ノギ』を調べてみると
稲・麦などイネ科植物の実の外殻にある針のような毛
とあります。
全体に固く針のような部分はするどくて・・これなら体の中にどんどん刺さってもおかしくないな・・
って思うほど汗とか
先生からは
永遠っちのように大掛かりな手術になるコは少ないけれど切開するコはよくいるらしくこんなちっちゃな植物が実はとても怖いものなんだ・・と言っていました。
これで永遠っちの体の中からは『ノギ』が合計3つ・・りっくんからは1つ出てきたことになります(泣)
11月末から苦しんできたこの『ノギ』事件・・これで一件落着になってほしいなって心から願ってます。
抜糸は今度の土曜です。
それまでエリマキくんですが・・頑張ろうね、永遠っち♪


わたくし・・以前から言ってましたホリスティックケア・カウンセラーの勉強を始めました~ピース

講座
ずっと受けたかった講座。
手作り食・アロマ・ハープ・マッサージ・レメディ・・など以前から興味のあったものが基礎から学習できます。
手作り食・アロマ・レメディは去年からそれぞれ本を購入して実践してきましたが「これで本当にいいのか?」という疑問や不安も正直ありました。
それを「自信を持ってやりたい!」という思いが日々強くなり思いきって受けようと思いました。

発作軽減・・今度はりっくんも永遠っちの後に続いてほしいもんね・・。
以前からハーブも試してみたいと思ってましたが難しい分野なのでなかなか踏み出せずにいました。
講座で勉強してハーブも試してみたいと思います。

今やりたいことがいっぱいある私焦る3
カラー&リードのショップも今年中にはオープンしたいし・・写真ももっといっぱい勉強したい・・。
学校のように時間割でも作ろうかしら?(笑)
おねえがひとり立ちしていつまでもメソメソしてる場合じゃないな~^^;
どれも中途半端で終わらないように頑張らなきゃbikkuri01
スポンサーサイト

永遠っち | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

 永遠ちゃん頑張ったね!
お帰りなさい!!!!!!
写真の中の永遠ちゃん、まだまだ痛々しそうで、つらいです?!
3つもノギが入ってたんですねぇ~>。<))
恐いなぁ~
でもこれでもう安心^^)ですよね!!
早く透明感たっぷりの永遠ちゃんになって、素敵なスマイルご披露してね!!
改めて永遠君、頑張ったね!
ほんとお疲れ様☆
ノギってどんなのかなって思ってましたが
こんな姿をしてるのですね
確かに先端は鋭そう
これが体の中に入ってたと思うと
ビックリしちゃいますよね
あとは1日も早く体力が回復しますよう
遠くから祈ってます!!
無発作記録も11ヶ月おめでとう☆
永遠くん本当にお疲れ様でした!!!
にっくきノギめッ!!!(-_-メ)
こんなに小さいくせに、本当に大変なことをしてくれたもんですねっ!
一日も早く元気な永遠君に戻ってね。。。


ただいま~!
永遠っち、生還いたしました(^^)v

ただ・・アレルギーが出たように皮膚も赤くお目目のまわりも痒そうです(泣)
サプリはもちろんデトックス効果満点の食事を与えて早く元気になれるようサポートしたいと思います。
フフ・・いっぱいチ~を出してもらわなくっちゃ(笑)

そうなんです!
体内から出てきたノギ・・永遠っちは合計3つ。りっくん1つ。
あれだけのワンコが集合してなんという確立の高さなんでしょ(苦笑)←11月のPOCOパパさん帰阪オフにて。
何度も遊びに来てくださってありがとうございます。
術後もほとんど寝ていることが多いのですが食欲だけはしっかりとあるので安心してるんですよv-410
でも去勢後は太りやすいので気をつけなきゃいけませんね(汗)

ノギは普通に公園にもあるようです。
その時端っこの草むらを探索したのがいけなかったんだと思います。
まさかこんな物が大きな災いを起こすとは・・v-404
手術により広範囲探して頂いたのでこれでもうノギに苦しめられることはなくなったと思います。
後は無発作記録を更新頑張りますよんv-290
ありがとうございます。
11月より痛い思いをさせてきた物からやっと解放できそうです。
まさかこんなちっこい麦科の植物が・・???
まったく想定外の出来事でしたよ(爆)
これからは遊び場所にも気をつけ遊んだ後はしっかりとボディチェックを怠らないようにしたいと思います。
永遠君、がんばったね~
傷口が早くよくなりますように・・・
フフフッ!エリマキ女の子用があったんですね
うちの病院でも可愛いエリマキしてほしいわぁ

きょんさんはすごいですね!
ショップに写真にカウンセラーにと
前向きなので感心します!
永遠くん、お疲れ様!!
発作が出なくてよかったね。
これで、本当に安心出来るね。
ノギは、家の近所にもあったので、これからは、要注意です。

きょんちゃん、これからお勉強するんですね。
私は、きょんちゃんがマスターしたら、教えてもらうことにするわ(笑)
頑張れ~
11月から苦しめられていたしこりからようやく解放できそうです(ホッ)
傷口が痛々しいですが化膿せず順調に回復しています。

そそ、女のコのエリマキさんはオレンジだったんですよv-10
偶然待合室にオレンジのエリマキさんがいたので「これはブログで報告しなくは・・」って思いました(笑)

最近やりたいことがたくさん出てきてしまいましたv-398
どれもワンコを飼っていなければやっていない事かもしれません。
中途半端で終わらないようにしなければ・・(汗)
ありがとう。
先生から「脇はよく動く所なので抜糸も2回に分けるかも」と言われてたんだけど順調に治ってるので1度で抜糸できました。
発作も起こらなかったしやっと・・・やれやれだわ(ホッ)

そそ、ちょっとした草むらでもノギはどこでもあるようね(こわっ!)
これからは気をつけなくっちゃ。

フフ・・講座の手作り食やハーブに興味深々なの。
みなさんにアドバイスできるようになりたいわぁ・・。
習得できるように頑張るねv-91

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

