| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
母は思う
ワンコのご飯を手作り食にして1年が過ぎました。
そして25日で永遠っちの無発作記録1年突破となります。

去年の今頃の日記を見るとそれはそれは日々闘いの毎日で・・(泣)
これだけ長く記録更新ができるとは思いもしなかった・・涙
永遠っちの場合手作り食がいい結果をもたらせてくれたのかもしれません。

ドッグフードを与えていた時は選ぶ基準といえば有名メーカーで評判がよくそれなりに値段が高ければOKでしょ~って感じでした。
ワンコの手作り食なる本がここ最近たくさん増えてきた中「おいしそ~」だとは思うが「ウチはムリだな・・」って即却下・・おちこみ
てんかんの先輩ママさんから手作り食を勧められましたがなかなか踏み出すことができなかった私・・。
そんな私が1年続いてるんですよ。
フフ・・やろうと思えばできるもんなんですねピース
全然楽勝だったかも♪(笑)
今も楽しんで作っていますうふ

今思えば・・永遠っちは未来やりっくんに比べて皮膚が赤黒かったんです。
それに暑い夏でも水をほとんど飲まずおしっこもとても濃い黄色でした。
永遠っちは毒素を体の中に溜めやすいコだったんでしょうね・・。

それが水分たっぷりの手作り食にしてから薄いおしっこを大量にするようになり皮膚の赤みもなくなりました。
体の中に溜まった毒素が排出され耳垢・目やにもなくなりました。

そろそろ無発作が1年ということで先生から薬の減量の話が出ていますわ~い。
「1年無発作」を目標にしてきた我が家ですのでそれはそれは涙がチョチョ切れるほどうれしいお話・・。
あと18日・・。どうなりますか・・。
あまり期待し過ぎると発作が起こった時奈落の底に落とされ立ち直れなくなりそうなので(苦笑)ほどほどにしたいと思います。
それに・・減量したらしばらく不安もつきまといそうだし・・。
オイ!!強くなれ!私(笑)

同じ時期に投薬を開始したてんかんっこのお友達も300日突破したんですよ~ニコッ♪
色々励ましあってきた仲間なので本当にうれしい・・。
また今現在、去年の私と同じ心境のてんかんっこのママさんもいます。
ママさんの日記を読むと本当に過去に私が感じた気持ちそのままなんですよね・・涙
大丈夫・・きっときっと軽減されるから・・。
信じて頑張ってくださいね・・。


おねえが関空からハワイに旅立ちましたheart0
無事に帰ってきてね~♪
スポンサーサイト

できごと | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

私も、手作りにして1年になったんだぁ~
すっかり、忘れてました!
きょんちゃんの日記で、気が付き、私も嬉しいわぁ。
1年前、一緒に頑張ろうと言うてたね♪

永遠くん、1年発作、出てないんですね。
嬉しい事やわぁ。
毎日、一緒にいると、変化に気がつかないけど、確実にいい方向になってますね!
きょんちゃんの勉強の成果やね。
これからも、マイペースでお互い頑張ろうね♪
こんばんわ!
無発作記録までもう少し
ママさんの手作り食がきっと効果を
あらわしてるんだと思いますよ
これからも頑張って下さいね
手作り食も嫌々でなく楽しめるようになると
作るのも苦にはなりませんよね

無発作記録1年っとUpされるのを
楽しみにしています♪
そうよ、あれからもう1年経ったんだよ~。
ゆめママんちもおめでとうだよv-300
ゆめママとはほぼ同時に手作り食に変更し情報交換したもんねv-290
お互い症状が落ち着いてきてよかったよね~。
なにより喜んで食べる姿を見るのがうれしいよね(*^_^*)

ウン・・ウチの永遠っちの場合手作り食のデトックス効果が最大のポイントだったみたい。
これからも鼻歌歌いながら(笑)作りたいわ~(笑)
ずっと手作り食仲間で・・よろしくね♪
1年前は1ヶ月発作なしで万々歳でした・・。
いつ起こるかわからない発作に毎日が恐怖で苦しい毎日でした・・。
それが・・1年目前だなんて・・本当にうれしいですv-22
私も手作り食に変更したのが一番のポイントだと思っています。
ドッグフードを完全否定するつもりはないですが永遠っちの場合思いきって変更してよかったです。

フフフ・・鼻歌唄いながら野菜をリズミカルにみじん切りしちゃってますよ(笑)
これからも楽しんで作りたいと思います。

リボンさん、ありがとう。
1年突破の報告できるように頑張りますねv-91
ネーム入りのお洋服、可愛いですネ♪
皆似合ってます!

手作り食効果なら、薬が減量してもきっと大丈夫!
我家は、お水も大量に飲むし~
オシッコも黄色くないし~
肌も二頭とも同じ色してるし~
運動量も足りてるし~と、
何より飼主が続けられるか解らないので、
フード生活続けてますが・・・。
永遠くんもりっくんも。
良いママさんを持って幸せだぁ♪

あんまり、発作にとらわれずに
生活していけたらいいですね。
私も過剰に心配している様なので(笑)



ネーム入り・・とっても気に入っています。
おでかけに着せて行くとすれ違う人達に名前で呼んでもらえるし楽しいですよv-10

無発作1年ももうすぐです。
減量すればまた薬の濃度が変わってくるので心配なんですが・・。
これも克服する為のステップですもんね、頑張ります。
あちゃままさんちは優秀ですね~v-425
癲癇は精神的にリラックスする事が大切ですもん。
きっとちゃーむちゃんも落ち着いてきてくれますよ。
一緒に頑張りましょう・・。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

